「ほっ」と。キャンペーン

旬(太刀魚)

海育ちの私。
でも7年しか住んでませんけど^^;
おじさんふたりも亡くなって新鮮な魚を食べるのが少なくなりました。残念。
父は釣りの趣味ではないので。

太刀魚唐揚げしました。
a0152269_20184967.jpg

ねぎだれで頂きました。

レジピ覚書
醤油 大匙3
黒酢 大匙3
ごま油 大匙1
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-09-28 20:20 | ご飯

40年ぶり再会

小学1年~4年生までの担任だったT先生(78)と40数年ぶりの同窓会で再会。
A組3人生徒だった。そのうちS・Mさん行方不明・・・。どこいるの~。
a0152269_1951311.jpg

2年後 会う事を約束しました。 3人で揃うといいな。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-09-22 19:53 | その他

9/9 13回目のアクテムラ

ご無沙汰です!
人気ブログランキングへ
もう13回目になったのか・・・。

満足な結果はまだまだですが前向きで考えます。
でも疲れ気味はどうにかしてもらいたいです。

さて さっきの時間18時18分の空にて。
a0152269_1825237.jpg

ねっ 面白い形でしょ?
a0152269_18275056.jpg

[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-09-22 19:26 | アクテムラ

ウンベラーター

a0152269_18424539.jpg

恐ろしく成長しています。
a0152269_18434436.jpg

[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-09-22 18:43 | 植物

がり

急に秋になってしまった感じです。
皆さん激しい気候で身体に気を付けて下さいまし。

で 身体を温めるように良い物を作りました。
なんでしょうか???
a0152269_18304221.jpg



それは・・・こちら^^;
a0152269_18314293.jpg

しょうが3分ゆでます。
a0152269_18321912.jpg

甜菜糖 黒酢 塩 少し温めます。
a0152269_18323232.jpg


しょうがを入れて 「がり」 出来上がり~です。
a0152269_18324313.jpg

ガリってピンク色イメージですよね。きっと甜菜糖と黒酢のせい???
やっぱりピンク色が見た目もいいですね。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-09-22 18:35 | ご飯

今のうちに贅沢したい~!!!

今日も届きました。
人気ブログランキングへ
a0152269_20172098.jpg

前田美波里さんって健康的でお若くて62才??見えません。この財宝温泉のおかげと言っていたので試しに(^^♪

a0152269_20173657.jpg

ポンパレで注文。ヘルシーの言葉が弱い。惑わされてる???

a0152269_201876.jpg

5年前から定期注文してる。美味しいです。

身体の良い物と美味しいものを食べられて幸せです。
何年か先は食糧難かもしれませんよ!!!?


-------------------------------------------------------------------------------
8/31に記事で購入した黒毛和牛サーロインステーキ
今日,息子が食べた。いつもの違う最高 美味しい~~だってさ。
私はまだです・・・。明日食べるわ。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-09-03 20:21 | ご飯

天然酵母パン

天然酵母パン すっごく美味しくて美味しくてビックリです。
やみつきになりそうです。毎日食いたいデス。
人気ブログランキングへ

しかし 近くの店が無い・・・。有名なアン○○○○より美味しい。
買ったのは広島駅のちかくの福屋の6Fです。天然な店。
a0152269_17125258.jpg

a0152269_1713611.jpg


天然酵母について分かれば自宅でもパンを作れるのにな・・・。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-08-31 17:39 | スイーツ

ごま油いろいろ

左のごま油を初めて買いました。人気ブログランキングへ
味が濃くて美味しいかも。
a0152269_1775445.jpg

家にはごま油4種類に・・・。
ごま油増えてどうするんだ(笑)
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-08-31 17:12 | ご飯

高級ステーキ届いた。

今日は配達が来たのは4回・・・。
面倒くゃい!!!
人気ブログランキングへ

だって着かえるの面倒だったわ。
はい 家は裸です?  わっはははは。 信じる???いや嘘ですよ~~~。

GROUPON(グルーポン)
12800円50%OFF【6,400円】コク深い風味が味わえる、贅沢なひとときを≪黒毛和牛サーロインステーキ180g 5枚セット≫送料込でお得ですよね。多分,初めてだと思う。食うのが楽しみ 楽しみ。
a0152269_16364816.jpg
a0152269_1637049.jpg

グルーポンのHP
http://www.groupon.jp/?icf=dxb0-8b8


ポンパレ
コクがあるのに後味すっきり!豊かな風味が口の中にふわーっと香る♪「プレミアムブレンド+マタリ・アルソワイドブレンド」
(各200g)通常価格2,570円が半額の1,285円で!
a0152269_16363349.jpg

ポンパレのHP
http://ponpare.jp/gourmet/hiroshima/hiroshima/0011024/?itr=rdp7%2FhRcQD%2BM0Fxbh7B2Ow%3D%3D&vos=cppprorgcanp110218005

お得でこれから贅沢食する事にするわ。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-08-31 16:42 | ご飯

ドライいちじく プルーン

鉄分強化の組合せしてみました^^;
人気ブログランキングへ

ドライいちじく プルーン くるみでござる。
a0152269_1622643.jpg

飲み物は
小松菜バナナ豆乳ですね。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-08-31 16:26 | スイーツ