人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院前の準備(ボディソープ・洗顔など)

入院って色々お金がかかりますね・・・。人気ブログランキングへ

今日は買ったのはこちら。
入院前の準備(ボディソープ・洗顔など)_a0152269_20135483.jpg

1ヵ月以上 持ちそうかな??

カゴと洗面器もダイソー(100円ショップ)で買いました。
入院前の準備(ボディソープ・洗顔など)_a0152269_20141247.jpg

洗面器は子ども用のクマちゃん ちらっと見えます。
シンプルでいいもんが無かったのです!
まぁ 小さいし軽いのでいいの。→ これリウマチは重要です。

明日は下着類を買いに行きます。

------------------------------------------------------------------------------------
病院とのメール
今回の入院は生物学的製剤導入目的と伺っております。製剤の種類によって
替わりますが約3週間から2ヶ月といったところでしょうか。
> すみませんが詳細教えて頂けませんでしょうか。
> 例えば
> エンブレル 何週間~何ヵ月
> アクテムラ 何週間~何ヵ月
> レミケード 何週間~何ヵ月
>必要でしょうか。


ご留意いただきたいことがあります。
エンブレルは○ーク○ル内科で対応可能ですが、アクテムラやレミケードは○ーク
では対応できないようです。その場合は当院入院または近隣の専門病院に紹介と
なります。

関節リウマチの症状がみなさん違うように生物学的製剤導入の期間も違います。
経過良好のケースでエンブレル3週、アクテムラ、レミケード1ヵ月半という例が
ございます。(入院期間についてご要望がございましたらお知らせください)

>入院中の簡単なスケジュールを適当でいいので教えて頂けませんか。
続いてスケジュールでございますが、製剤投与前スクリーニング(結核・心不全・
脱髄疾患・その他合併症のチェック)を1~2週間かけて行います。
その後、エンブレルは初回後1週2回注射→自己注射トレーニング
レミケードは初回後2週・6週投与、アクテムラは初回後4週投与となり、その間
リハビリテーションを行いながらADLの改善確認、副作用のチェックを行います。

以上のやりとりでした。

今日はテレビの地デシ付いているかどうかメールしました。返信待ち。
字幕がないと耐えられません^^; 
「龍馬伝」も見たいし。

■東京にいる二男■
あれから「帰る」と言わなくなりました。
もう少し東京で頑張ればと思います。
少しはほっとしました(^^♪

入院の件を伝えたら
「お大事に! よくなるといいね!」

で 終わり(;一_一)

いろいろお話を聞きたいわ。
by deaf-yuko48 | 2010-08-27 20:19 | リウマチ
<< 入院前の準備 (コーヒー重要品) 入院決めました。 >>