人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適!  & 追加薬エビスタ(骨粗鬆症の治療薬)

きょうも〜
22℃ 窓を開けてる!

俺は、ムリ〜〜。と、

悲鳴を上げ、ナースステーションに行き、理由を言って
923号から903号へ。
ヤッホー♪ カーテン広いぜ。
今度は、4人部屋です。

無気味な奴、回診中。
私がここにいるのにきづかなくて部屋から出ようとしたの。
お〜い私。
気付いてUターン。

あそこの部屋が臭くてこっち来たの?

ちっ ばれた。
看護婦の奴、寒いから変わってもらったのに。

あの部屋の洗面器の排水から時々臭くて夜中にしばしば目覚める。
確かに苦慮は言ったよ。変わりたいとは言ってねぇ。

私は匂いが敏感過ぎて自分でも困るわ。
人気ブログランキングへ

◉メモ◉

便秘中。。体重48.6kg. この差は恐ろしい!

薬 追加
プレドニゾロン錠1mg (朝、2⇒3) 今日は朝の分を昼から開始。
エビスタ60/錠 (朝) 明日から開始。
マグミット錠330mg (朝、昼、夕 ) 便秘なので、再追加。とほほほ。

エビスタ(骨粗鬆症の治療薬)
■主な作用
女性ホルモンのエストロゲン様の作用で、更年期後の骨の密度と強度を平行して改善することによって、骨粗鬆症に効きます。その効果は服薬中止後も持続します。適応は閉経後の骨粗鬆症で、1年間の長期の連用とカルシウム補給によって、腰椎の骨密度の増加が認められています。
■副作用
一般的には顔のほてり、乳房緊満感、皮膚のかゆみ、下肢けいれんなどですが、重大な副作用としてエストロゲンと本質的に似て、血栓症を起こしやすくする性質があります。乳がん発症については、とくに上昇するという報告はありませんが、肝・腎障害についての注意は必要です。妊娠中、授乳中の婦人には用いません。
 ■服用上の注意
1日1回内服します。
by deaf-yuko48 | 2010-10-04 10:53 | リウマチ
<< 1錠で? 意地悪ばああ、間違いない ! >>