人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌が痛いのは亜鉛不足!!?

舌が6日間も痛くてまた病院へ行ってきました。
歯科でなくいつもの行ってるリウマチ科の内科です。
リウマチ科は月2回しかドクターが来られないので内科にしました。
人気ブログランキングへ
結果はリウマチのアクテムラの副作用ではないかと言われました。
それと亜鉛を取るように言われていたのでネットで詳しく知りたくて調べました。
舌が痛いのは亜鉛不足!!?_a0152269_16115572.jpg


亜鉛不足による症状と原因についての解説、亜鉛を多く含んでいる食べ物・食材の紹介。
詳しくはこちらでご覧ください。
http://www.clue4health.com/zinc/

亜鉛を多く含んでいる食べ物・食材亜鉛という栄養成分は身体の中で作り出すことができないので、毎日の食事から摂取する必要性があります。

亜鉛を多く含んでいる食べ物・食材としては、【牡蠣】【牛肉】【卵黄】【チーズ】【干しエビ】【味付のり】【アーモンド】【落花生】などが挙げられ、その他の魚介類や肉類、大豆製品などにも比較的多く含まれていますが、これらの食品の中でも特に亜鉛を多く含んでいる食べ物が【牡蠣】です。

牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるほど栄養素をバランス良く豊富に含んでおり、亜鉛をはじめとするミネラルの他、滋養強壮・疲労回復の効果がある【ビタミンB群】や【タウリン】も多く含んでいます。

早速 買ったぞ。
舌が痛いのは亜鉛不足!!?_a0152269_16122782.jpg


とにかく リウマチの副作用のせいか 亜鉛不足のせいか 私は分からず・・・。
-----------------------------------------------------------------------------------------
二男の話。
今でもフリーター。
今朝5時出たそうです。
今日から3/2まで島根県での仕事。仕事の内容は知らぬ・・・。
舌が痛いのは亜鉛不足!!?_a0152269_1620384.jpg

髪が延ばすらしい・・・。
髪切れ 髪切れ 懇願してる私。ほんとにお願いだから髪切れ~~
by deaf-yuko48 | 2011-02-26 14:54 | 病院
<< スイーツ チーズ 贅沢なパンの日!! >>