カテゴリ:スイーツ( 18 )

天然酵母パン

天然酵母パン すっごく美味しくて美味しくてビックリです。
やみつきになりそうです。毎日食いたいデス。
人気ブログランキングへ

しかし 近くの店が無い・・・。有名なアン○○○○より美味しい。
買ったのは広島駅のちかくの福屋の6Fです。天然な店。
a0152269_17125258.jpg

a0152269_1713611.jpg


天然酵母について分かれば自宅でもパンを作れるのにな・・・。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-08-31 17:39 | スイーツ

ドライいちじく プルーン

鉄分強化の組合せしてみました^^;
人気ブログランキングへ

ドライいちじく プルーン くるみでござる。
a0152269_1622643.jpg

飲み物は
小松菜バナナ豆乳ですね。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-08-31 16:26 | スイーツ

貧血によい小松菜たっぷり

貧血がひどいと言われていたので早速 貧血によいジュースを作りました。
小松菜 豆乳 バナナ 氷 適当でミキサーで完成。
a0152269_17324997.jpg


暑いので残りはアイスにした。
a0152269_17344143.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-07-13 17:38 | スイーツ

おみおげ~♪

人気ブログランキングへ
aさんからのおみやげのまとめ~^^;
韓国の土産 カタツムリのハンドクリーム有名。ツルツルになったわ。
a0152269_21272096.jpg

淡路島のお土産
a0152269_21332043.jpg

屋久島のお土産
a0152269_21243848.jpg


いつもありがとう。次はどこ行く(^^♪
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-07-01 07:23 | スイーツ

食欲の春・・・

いちじく美味しくて2日で食べ終わり!! いかん いかん 少しずつ食べましょう(;一_一)
a0152269_20245816.jpg
a0152269_20251884.jpg

コレステロール高と看護婦さんから指摘されました。
エビスタのせいか・・・。どうすりゃ いいんだ?
人気ブログランキングへ
アクテムラ合わないというと
アクテムラは最低でも1年続けると良いと言われました。
 
・・・・・代えろと言えず ガマン。がまん。我慢。
それじゃあ痛い痛いの ますますストレスになるんじゃないのぉぉぉぉ。溜息(=_=)(=_=)(=_=)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ところで今月の食費の目標 8万円 
8日間で15,391円 この調子でガンバリマス!
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-04-08 20:25 | スイーツ

スイーツ チーズ

あっちこっち故障がきてますんで
人気ブログランキングへ
また倦怠期が続いております・・・。
亜鉛不足にならぬようにチーズを買いました。
甘くて美味しいです。だからデザートなのね。なるほど。
a0152269_18454132.jpg
a0152269_18455885.jpg

で,もう無くなった・・・。買いに行きたいけどな・・・。
相棒買いに頼むか。

今日はうなぎを少し食べました。泥臭くて(日本産です)・・・。うっっっ(+_+)うなぎはダメ。
先週は牡蠣を2回食べたよ。嫌いじゃない。大丈夫。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-03-08 18:51 | スイーツ

贅沢なパンの日!!

ANDERSENの店はお高くて年に数回しか買えません^^;
今日は歯科(舌が痛~い)の帰りに見るだけよと よだれが・・・。
はい誘惑負けました。へえ。たまに贅沢したいです(^^♪
人気ブログランキングへ
クルミパン シナモンドーナツ ピロシキ チキンとゴボウのピタサンド
a0152269_19164357.jpg

チキンとゴボウのピタサンド1個368円もします。15年ぶり?買ったと!
世は不景気だし せめて180円お願いしますm(__)m


お隣のスーパーで買いました。
a0152269_19165468.jpg

私の3時のおやつはおはぎでした。おいおいおい便秘なのに大丈夫か!!!

朝食はパン派です・・・。と言うかご飯は胃が重いからパンがいいと多数でしたので。
二男 朝5時出るので
長男 時間バラバラ
相棒 7時起床
私 起きる時間は自由。 何か。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-02-24 19:14 | スイーツ

贅沢♪ 大人のデザート お酒

モラタメから届きました。
http://www.moratame.net
人気ブログランキングへ
デザート感覚で楽しめるゼリーのお酒です。
a0152269_19572680.jpg

お試しで購入しました。半額です。
提供商品名 贅沢ジュレのお酒(マンゴー/白桃)各4本計8本セット
実売価格 1,584円(税込) → 半額で 840円(税込) で買えたんでラッキー♪

早速 お試し(^^♪
a0152269_19583482.jpg

私はお酒は弱い。というか あまり飲めませんが
これは飲める。幸せです。

2種類 どちらも美味しかったです。
a0152269_19584779.jpg

種類 リキュール
アルコール分 5%
内容量 180ml
希望小売価格 189円(税抜)

★備忘録★
便秘相変わらず・・・。病院からもらった便秘薬は3日おきと勝手に決めてる。毎日した方がよいですか? 薬漬けは嫌だな。。。
首と背中と腕が痛いです。雨の日買物アウトだな!!!
夜 左お乳?痛い。なに?? リウマチ関係??

追記 
気になるので乳がん専門の検診を予約しました。
明日行きます。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-02-17 19:59 | スイーツ

米ぬかクッキー 

スーパーで50円の米ぬかを見つけました。
人気ブログランキングへ
便秘は米ぬかがいいらしいので早速 買いました。
米ぬか何gと書いてないので計ってみたら670gでした。

a0152269_1340124.jpg
a0152269_13402444.jpg
a0152269_13403341.jpg


決して うまうまとは言えませんが便秘のためなら我慢ガマン。
なのに「うまいよ」と 食わず嫌いの長男が食った。信じられん。

★レジピ★
米ぬか(炒ったもの)480g
バターは200g
小麦粉90g
卵4個
甜菜糖90g 
オープン180度 20~23分

検索で知ったのですが魔女たちの10時にも出たんですね。13g減!!oh夢だわ。
そして美肌も良いです。
a0152269_13574751.jpg

力仕事は相棒。整えるのは私の仕事でございます。はい。

体重は50gいったり 下がったり 繰り返しです・・・。
目標47g ガンバレ私。


米ぬか利用法を考える『米ぬかまみれ』のブログをレジピお借りしました。
利用法ほとか効果など 参考になります。 http://amanojyak.sakura.ne.jp/wordpress/articles/category/%e2%91%a3%e7%b1%b3%e3%81%ac%e3%81%8b%e3%81%ae%e5%88%a9%e7%94%a8%e6%b3%95%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e9%a3%9f%e5%93%81%e7%b7%a8/%ef%bc%93%ef%bc%8e%e7%b1%b3%e3%81%ac%e3%81%8b%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-02-14 13:42 | スイーツ

バナナ酢ダイエット 

昔流行ってたよね。流行遅れの女ですな。
人気ブログランキングへ
初めて作りました。
a0152269_12143247.jpg

こちらもクックパットから「バナナ酢」検索したら沢山でるから迷うね。
材料 バナナ1本 黒酢200cc 甜菜糖100cc
---------------------------------------------------
材料 豆乳 バナナ 黒酢 冷凍小松菜 氷 適当です。
a0152269_12144329.jpg

ミキサーはコンパクトなサイズの登場です。
リウマチなのでガラス瓶は重くてアウトです。
軽いブラチック製を探していたらあったので買えました。


はい♪出来上がり。召し上がれ~
a0152269_12145525.jpg

うぅぅぅ お腹がいっぱい! 胃が重いわ。私的はバナナ入れない方がいいかも。

小松菜が安い時にまとめて買います。
夏場なのでけっこう痛みますよね。
きれいに洗ってビニール袋を入れて冷凍庫へ入れます。
1ヵ月になっても大丈夫見たいです。
a0152269_12152915.jpg

お味噌汁を入れたり便利です。
凍ったままぎゅと絞って小松菜和えができます。
暑いのでゆでなくていいんだ。目がうろこです。

冷凍小松菜はタレントの山瀬まみさんの本が書いてありました。
もちろん立ち読み^^;
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-08-22 12:33 | スイーツ