カテゴリ:アクテムラ( 14 )

9/9 13回目のアクテムラ

ご無沙汰です!
人気ブログランキングへ
もう13回目になったのか・・・。

満足な結果はまだまだですが前向きで考えます。
でも疲れ気味はどうにかしてもらいたいです。

さて さっきの時間18時18分の空にて。
a0152269_1825237.jpg

ねっ 面白い形でしょ?
a0152269_18275056.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-09-22 19:26 | アクテムラ

8/12 12回目のアクテムラ

調子は全然 変わりませんが普通に元気デス。

第2の音戸 まだまだです。
a0152269_19481030.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-08-24 19:41 | アクテムラ

7/8 11回目のアクテムラ

やっと元の病院で注射を受ける事になりました。
が 整備がちょっと・・・。

ともかく無事終わりました。

で このカードはどこでも持ち歩くようにと言われました。
a0152269_17252121.jpg

倦怠感を見て疑問。

面白くない話しはおしまい。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-07-13 17:25 | アクテムラ

6/13 10回目のアクテムラ

早いもので10回目になりました。人気ブログランキングへ
調子はいいのか 悪くなったのか私にはよく分からぬのです。
でも 指の腫れは確かにいつのまにか引いているんだけどね!

そうそう 7月からはN病院は行かなくてもいいのよ。
実はPビルで投与出来る事になったのじゃ。万歳です(^^♪いひひひ。

で N病院が最後なので撮らせてもらいました。
a0152269_1247982.jpg


★備忘録★
この頃 心臓系がしんどくてPビルで心電図をしてもらったけど異常なし。
エコーするなら大学病院で調べてもらった方が良さそうです・・・。
行くのもしんどくて行く気なれぬ・・(=_=)
このままじゃ 遊べないし旅も出来ないし 面白くありません・・・。
やっぱり行くしかないわね。はあ~ やっぱり病院は嫌いだ。

病気のネタばかりですまぬ。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-06-20 12:45 | アクテムラ

5/16 9回目のアクテムラ

あれ なんだかこの頃リウマチ調子がいいかも知れぬ。
ですが倦怠がすんごい! 何もしないのにすごい疲れる。
矛盾 むじゅん。
看護婦さんに言うにはアクテムラの効き目が良かったからかえって
疲れる体質になってしまったかもしれないねと。
そんな事あるのかね・・・。
人気ブログランキングへ
話を変わりまして
坐骨神経痛で気持ち悪いしイライラ~~~
毎日のように整骨院に通っています。通うのも疲れるお金もかかる(=_=)
でも先生の笑顔がステキで癒されますのよ。おほほほほ。なあんでね。少しは元気になるのよ。
あ じじいじゃないの。若くてイケメンではないマッサージも上手くて気持ちいい。
私のでかいおしりの中心にマッサージ・・・。おほほほ。

ハーブ ユーカリなど 日向ぼっこ  
a0152269_11351998.jpg


★備忘録★
調子が良くて 洗濯布団洗い6回 次の日3回 次の日2回しましたら
リウマチがとうとう暴れ出しました・・・。あっちこっち痛いぜ(-_-メ)
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-05-19 11:24 | アクテムラ

4/11 8回目のアクテムラ

あんまし・・・。変わりません。つまらないので終わり。
人気ブログランキングへ

今朝 ブルペリーのお花が咲きました。
これから食べれるの楽しみ!!!
a0152269_2054855.jpg


★備忘録★
歩くと足首がちょっと違和感あり。
腰から背中あたりが痛いと言うより気持ち悪い叩きたくなる。・・・。多分皆さんこの気持ち悪い経験無いと思う。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-04-12 20:54 | アクテムラ

3/16 7回目のアクテムラ

先週7回目のアクテムラを行いました。
人気ブログランキングへ
点滴中 手の違和感がありました。って こわばりです・・・。
最初の頃は足首が腫れていたんですが今では手か腕が痛いです。
なぜ???と考えても仕方ない。全身病気だから。
舌は少し良くなりました。
最近はまた心臓系がしんどいぜ!!
三尖弁閉鎖不全症(さんせんべんへいさふぜんしょう)と言われたからこれかも。

今日の昼食はめずらしく真面目。いつもはコーヒーと食パンのみだ!!!はい作るのが面倒です。
a0152269_12435363.jpg


★備忘録★
薬が強い為 舌の痛みが続く可能性あり。
朝と夕どちらが1日1回は中止しましょうと言われました。
げっ!! むり~無理です。薬を飲み忘れると身体が固って腕が上がらないのです。着替えも無理です(=_=)
だから1日1回は無理です。
結局 プレドニゾロン錠1mg 5錠~4錠へ あとは今まで通り。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-03-25 12:33 | アクテムラ

2/10 6回目のアクテムラ

アクテムラ投与の次の日
久しぶりに車で祇園まで買物行きました。
人気ブログランキングへ
その帰りに首が違和感。あぶないなあと思いながら運転しました。
家に着いた途端 首が回らなくなり痛くなり湿布を貼って寝ました。
次の日は昨日より少し動けるけれど違和感がありました。

アクテムラ投与したばかりなのに なんでしょうね。
そういえば6日の夜 突然左足が痛くなり次の日は少し良くなりました。

最近は夕方になると突然 どこが痛くなったりします! 困ったもんです。

a0152269_14111848.jpg

あのこはもう枯れてます・・・。ごめんなさい。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-02-14 14:12 | アクテムラ

1/12 5回目のアクテムラ

先日の夜 突然左手の違和感が・・・。
人気ブログランキングへ
あっちこっち痛いの慣れていてもなぜか不安になるんですね。

今日も無事にアクテムラ投与。
しかし先生は暗い。

しかも私の顔も見ないし 触診もなし。
ずっとパソコンの相手だ。信じられん。

体重が増えたって言ってないけど。0.5gなら大丈夫だろう!!
前に書いたと思いますが。
自己負担額 体重によって使用量が異なりますので、費用も変わってきます。
2008年4月現在では、3割負担の方で、注射1回あたりの費用は以下のようになります。
50Kg以下   約36,000円 (年間約432,000円)
50~75Kg   約54,000円 (年間約644,000円)
75kg以上   約72,000円 (年間約862,000円)
(各種制度の適用がある場合には、これよりも自己負担が軽減することがあります)
+薬代 診察代もかかります・・・。
-------------------------------------------------------------------------
4年前に手放した私の愛車ミニクーパー。懐かしい。
a0152269_12162631.jpg

はあ~ 好きなんだよね。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-01-12 12:20 | アクテムラ

12/15 4回目のアクテムラ

おはようございます。
朝からお腹の調子が最悪です・・・。
人気ブログランキングへ
昨日 4回目のアクテムラでした。
通訳依頼をすっかり忘れてしまいあわてて前回の同じ通訳者のお願いの申請したのですが
間に合いませんでした・・・。はあ~失敗じゃ。
別の通訳者○林さんという人。名前が知らんの人・・・。
はあ~ 最初から説明が面倒くさいじゃ。リウマチについて聞かれるな。(ほとんどがリウマチはどんな?とか いつからとか私の知人もリウマチなのよ 大変だとか・・・とお話される・・・)

で,会ったらお互いに「あれ?」ビックリしたと(゜o゜)マジ??
20年前にお世話にしてもらった二男の保育園の保母さんでした。ねっ!マジビックリでしょ。
あの時は手話ができなかったはずです。
まあ~ しかし 嬉しい~。
今までの通訳者と違ってリウマチについてあれこれ聞かなかったのもいい。
診察の内容だけの通訳をしっかりしてもらったのも良かったです。
一緒に居て疲れなかったのかも。次回もお願いしたいなと思いました。
a0152269_10561664.jpg

歳取ったんでなくお互いに若くなったわね!? おほほほ(^^♪


点滴へ。通訳は診察だけでお願いしていたので帰らせてもらいました。
いざ 点滴~の間に急にお腹が痛くなって真っ青になりました。
トイレに行くなんで最悪じゃ。我慢 我慢したらいつの間にか納まってました^^;

ところで二男は派遣バイトだとか アルバイトしてるだとか 詳細は知らんが
自分で朝5時起きてバイト行っているらしい。
帰りは17時~20時とバラバラです。バイトの内容は教えてくれん(;一_一)
バイトしているのはいい事じゃ でも せめて正社員として働いてもらわないとな・・・。

・・・・・ 私の寝るところがない。ジャマ・・・。
a0152269_1019177.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-16 09:42 | アクテムラ