カテゴリ:大会( 1 )

鳥取県 全国ろうあ婦人集会大会10/29-31

先週、退院して間もないごろ
人気ブログランキングへ
2泊3日全国婦人集会大会に鳥取県へ行ってきました。
豊かな老後の分科会に参加させて頂きました。
2年前から同じ分科会に参加させて頂いているのですが今年はテーマを変わり
戸惑いました。
でも,別の意味でよいお話も聞けたと思っています。

---------------------------------------------------------------------------
そこで
来年2月女性フォーラムで
『後悔しない,人生の最期は自分できめる。終末期医療について』学習会を開く。
お金と備え,病院,自宅かでかかる費用,介護など、
65歳から引かれる医療保険料とは別に介護保険料など
学習会。

知っている方いるか探しているところ。
--------------------------------------------------------------------------
と 県婦人部長のaさんからメールがあり 行動が早いしさすが頼りになるaさん。
よいお話だったので勝手に記載させて頂きました(^^♪ スマン。

「みんなが笑って暮らせる国を」坂本龍馬さんが言っていました。
良い言葉を少し頂いて「みんなが笑って暮らせる老後」を目指して皆さんと共に一緒に考えていけたらと思います。

来年は山梨県で開催されますのでそれまでにしっかり学習していきましょう。
で、2年後は滋賀県で開催。楽しみ。楽しみ。
a0152269_1635077.jpg

頑張ってむこうまで歩きました。

◉メモ◉体調の記録
左の足元がずっと痛い。腫れは少し。5
11/1~左肘肩痛っ! 腕が上がらない。着替えが大変。リハビリで折角治ってもらったのに逆戻りか。7
右顎ちょっと違和感。3
首は相変わらず痛い。7
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-11-01 23:58 | 大会