カテゴリ:おうち( 20 )

両親と兄家族と。

10年ぶり以上の兄家。
a0152269_20312111.jpg

父80才 母76才 兄52 私50。最後の三重県になるかな!! 父最後になると言ってました(゜.゜)
長旅お疲れでした。
a0152269_20325598.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-08-24 20:00 | おうち

リネンカーテン

心地よい風。
a0152269_1739109.jpg

a0152269_17393380.jpg

お風呂上りだけで扇風機を使用するだけであまり使わない。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-07-13 17:41 | おうち

年末

おせち料理の準備していません・・・。
a0152269_117391.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-31 11:06 | おうち

クリスマス

今年も長男君の会社からもらいましたと♪ ラッキー(^^♪
a0152269_1792490.jpg
a0152269_1795318.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-25 17:05 | おうち

ANAカードの支払い・・・。

ボーナス前なのに。。。
人気ブログランキングへ
あ,私のボーナスZEROのね。相棒のボーナスがあります^m^ってか いつ振り込むか 知らんけど。(゜.゜)(゜.゜)
a0152269_1329875.jpg

いやいやいや ボーナス前の支払いでいいんです。
今回はテレビ購入と10月分の入院代とね。

我が家は常に通帳が200万円前後にあると安心して暮らせます!
だから安心して大きな買物ができましたとさ!

もし,通帳が100万円だったら欲しい物は買いません。買いません。
ものすご~く不安になっちゃいます。
月賦もローンも嫌いだし我慢します。住宅ローンは別の話デス。

えっ 定期貯金しないのと言われそうですが。
いやいやいや 私はこのスタイルがいいのだ。
やっぱり変わってますかね私。

ちなみに我が家の定期貯金は ZERO ^^;  おほほほ。→ なにあの笑いは。やけくそ笑い。

◎備忘録◎
昨日,沢山買物したからなのか
夕方に突然,腕と手首が痛いし上げられない(ToT)/
身体を洗うのが大変っす。
はい 沢山湿布貼っております。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-01 11:20 | おうち

在庫管理が下手です。

大量の賞味期限・・・・。この下に海苔が8袋あります!
豆類も(;一_一)
人気ブログランキングへ
a0152269_1027246.jpg

もったいない~。
実はまだまだ賞味期限の瓶とかドレシックとかも!

働いている頃は,まとめ買い。
辞めてからもまとめ買い。

相変わらずまとめ買い好き。だめダメな主婦^^;
あると安心するんだよね!!

どうしたらいいんだろう。誰が教えて~。

◎備忘録◎
胃痛7 追加された胃薬の効果は意味がないような。
手首7 一昨日の朝起きたら違和感・・・。
心臓のあたりもドキドキがする。
肩首懲り 6
足腰2 足裏7 ちくちくして眠れない。ツボ押したら眠れるけど。
顔 昨日の朝,顔色が変 「黄疸?」気のせいかと思った。
久しぶりに作業所に顔を出したら「黄疸?」と言われました。が夜は消えた! なんでだろう。。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-01 10:43 | おうち

シャレオの買物 & 断捨離(だんしゃり)宣言!

昨日は久しぶり外出でした。
人気ブログランキングへ
お友達とランチの後にすぐ近くの外国輸入の「ジュピター」という店に行ってみました。
a0152269_11574126.jpg

外国輸入って見ているだけでも楽しいわね。
でも帰りの荷物が重い。あ,写真のお菓子がこれだけではありませんよ。
ほかのお菓子も買ってきたから荷物の増しなわけで^^;
おかげで首が痛くなった^^; これっぽっちで どんだけ~ → 古っ。




和室がいつの間にか倉庫になってました!
はあ~・・・溜息が出ちゃうな。
a0152269_1211814.jpg

ブログがあっちこっち「断捨離」という言葉を出てます。
今はどうもやる気が起こらず。。困ってます。

よしっ 来年からぼちぼちやるぞと2年前から言い続けてきました^^;
はあ~ こんなに増えてしまってやる気がますます欠けてました。
よしっ 来年は処分してすっきりやるわよ。と ここで宣言します。

◎備忘録◎
胃痛7 下痢4 背中3
手首7 昨日の朝 手のこわばりが再び。手首が切ったような感じで少し痛い。
足首3 足腰6
おととい 胸と手首がなんか変だった。同時に3回もつねったようで痛い! 
一時的でした。  あれはなんだろう? ちょっと怖い気もします。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-11-26 12:02 | おうち

色々な紅茶 & 二男,釣りの成果と仕事は?

ブラックコーヒー派の私ですが胃の刺激が良くなさそうなので紅茶へ変えようとしています。
でも,やっぱり1日1回はコーヒーを飲みたいです。
ブラックはいけないと指示だったので豆乳をたっぷりかけて飲むようにしています。
だってコーヒーは精神安静剤のよなもの^^;
人気ブログランキングへ
で,3種類を買ってきました。
ジャスミン(ホワイトティー)
紅茶(農薬を使わずに育てた)
ハーブ茶(シナモンアップルスパイス) → 今日はこれ。たっぷり豆乳を入れていますがスパイスが強過ぎてちょっと胃がいたたたっ・・・(+_+) これはいかんかも!!
a0152269_10423629.jpg


フリーターの二男。→ 今夜のテレビ「フリーター,家を買う」楽しみ!!
最近,山口県の大島へ友達と釣りに3回行っています。。。
a0152269_10411915.jpg

新鮮な魚を食べれるのは嬉しいのですが仕事は??? 今,派遣バイトしているらしい!!!

これは先週 釣ったイカです。
a0152269_10413343.jpg

取れたてのイカを食べるのは初めてなのですごい楽しみにしてたんですがこれは自転車の仲間と一緒に食べるんですって(;一_一) うちは少しも残って無いデス,,, おいっ。

◎備忘録◎
胃痛7 下痢4 背中4  食後は痛む。なんとか ならないのか。んもう~~。
足腰7 足首3 → アクテムラ後違和感があったのですが今は抑えてる感じ。
手首5 手指4 親指が特に痛い6
首肩 7
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-11-23 11:06 | おうち

地上デジタルテレビ 初公開!!

人気ブログランキングへ
昨夕,地上デジタルテレビを届きました♪
a0152269_1081039.jpg

ぎゃっ 福山雅治さん!!! 今,気付いた(゜o゜) ファンの方,どうぞ。
ファンじゃないです。念のため(笑)  龍馬伝の方が男らしい^^;

a0152269_1085668.jpg

??型見えますか
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
◎備忘録◎
両足腰(坐骨神経痛)8 ↑上昇 悪くなった。
足腰が痛い為 背中痛4 腰痛も痛くなった。4
首肩6
手首3 手指4
胃痛6
夕方 頭痛1 火照り7
下痢6 夕食後お腹が痛くなる。翌朝下痢が4日間続いてる! なんで???病院行かんと行けんかな。
記載するの忘れたけど1ヵ月前から乳首が時々ちくちくする。2 アクテムラのせい?? エビスタ?

明日は3回目のアクテムラです。


■答は58型でした(@^^)/~~~■
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-11-16 10:15 | おうち

アナログテレビ

我が家はまだ32型のアナログで~す(゜o゜) → おそっ。
ガムテープ貼ってるのは50型 58型 65型です。
どれかいいか かなり 迷いましたが
a0152269_1046961.jpg

今日の夕方 ??型届きます。 
録音?できるし嬉しいデス。

ちなみにどんなデザインなのかは私は知らないのだ(?_?)

これは私の好みなんですが,,,,,。
Good Design Award 2010 Results
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-11-15 09:55 | おうち