カテゴリ:植物( 14 )

ウンベラーター

a0152269_18424539.jpg

恐ろしく成長しています。
a0152269_18434436.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-09-22 18:43 | 植物

エバーフレッシュ 謎の出現

人気ブログランキングへ
1本 たんぽぽ発見!!! か かわいいっ!!普通なのか めずらしいなのか あとで調べるわ。
a0152269_20461919.jpg

見えないところでこんなにもありますわ。 
a0152269_2047081.jpg


翌日に床にたんぽぽのようにふわふわと落ちていました。
a0152269_20474293.jpg

・・・床掃除が大変じゃの。カワイイと思いつつはぎとりました。ゴメン(+_+)

エバーフレッシュの育て方は大変です。毎日水をやらないと一発に枯れてしまいますわ。
面倒な方は育てない方がいいで~。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-07-02 20:55 | 植物

ブルーベリー

去年2鉢買いました。人気ブログランキングへ
a0152269_2114593.jpg


鳥さん 盗られずよう 先に食べました^^; って鳥さん食べる???
a0152269_20594894.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-07-01 20:59 | 植物

スイートバジル@イタリアンパセリ 成長記

4/9 スイートバジル毎年3ポット買うけど今年は1ポットした。
人気ブログランキングへ
虫食いされたり枯れたり失敗することが多いのだ(@_@;)
a0152269_1894117.jpg

試しに株を一つ一つ離れて植えてみた。
a0152269_1895116.jpg

5/13 おおおおお いい感じじゃ!!! 1株は枯れたけれど。
a0152269_18113013.jpg

5/27 わおおおおお いい感じになってきた。
a0152269_18121954.jpg

青虫さん 青虫さん 先に食うな。15~20cm延びたら切るので楽しみ♪
a0152269_18124343.jpg


4/9 イタリアンパセリは3年か4年前??種から育てたんですよ!
沢山枯れたけれどこの子だけは生き残りです。大切に大切に育てます。はい。
a0152269_1810569.jpg

5/13 誰だ歯ブラシ置いた犯人はどなたですか??? お 俺だ!!!←って誰だ。
a0152269_18115294.jpg

5/27 ひぃー(@_@;)ブロッコリー!!!ヤバいぜ。早く散髪してください。はいはい
a0152269_1813525.jpg
        
散髪したらすっきりしました。
a0152269_18131857.jpg

明日何か作ろうか。
a0152269_18132958.jpg


こんなに上手く育てられるなんで信じられない。
きっと米とぎ汁のお陰かもしれないと思いました!!

★備忘録★
夕方になっても鼻も頭も首も重たい感じでふらふら~・・・。
病院へも行けないからくるしい。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-05-27 18:24 | 植物

アボカド

2本がこんなに大きくなりました♪
a0152269_13391817.jpg

アボカドの種を捨てずに育てて見ましょう。
ネットで「アボカドの育て方」を検索すればいろいろ参考が出てくるよ。
ネットって便利だな。
人気ブログランキングへ
もういっこは実家の畑で植えたんですけど大きくなったかな?
この2本はしばらくここで育ててそれから実家の畑で植えようと思います。むふふ^m^ 大きくなれ~。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-14 14:23 | 植物

サボテンツリー

ざ ・・・ 雑すぎますって(゜.゜)
人気ブログランキングへ
そうですかえ??
a0152269_13542228.jpg
a0152269_13545579.jpg
100均のセリアで購入。
毎年ミニクリスマスツリー買っているんですよね^^; ダメじゃん。

◎備忘録◎
先日の金曜日
いつものP病院へ健診。
背中の痛みよりも気持ち悪い感じなので気持ちよく寝れないし寝ている間に突然背中の痛みのあまり起きるしなんか気分が鬱になると訴えた。
で 背中にレンドケン2枚とアクテムラの前の胸のレンドケン1枚 合計3枚撮りました。
アクテムラ前の採血検査と尿検査。それを15日アクテムラの日でN病院へ持参です。

ビタミン系の注射してもらいました。

背中の検査の結果。
ひどい骨でどうしようもないし治る方法も無い・・・と。
ええ かなりショックです。
長い間のステロイドの原因だと思います。
悲しんでは仕方ない。前向き 前向き。

昨日はひどい下痢5回を午後も続きました・・・。なんでかな??
今日は嘘のように下痢はありません。

段々黄顔になってる(=_=)
黄疸が気になっていましたが薬局からもらった薬の説明で分かりました。
エビスタ錠の副作用のせいなんです。
a0152269_16281312.jpg

はあ~白色の自慢だったのに~!!!

明日はアクテムラ4回目です。病院へ行くのにも疲れる~・・・。
でも行かないといけないからガンバリマス。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-14 14:23 | 植物

アボカド美味しいね!

人気ブログランキングへ

お茶の新芽ように見えますな!
a0152269_1401550.jpg


実はアボカドの種でした~
a0152269_13594778.jpg

捨てずに育てて見ましょう。

前も育てたアボカドは実家の畑で植えました。
そしたら1m以上ぐんぐんと元気です。
食べるのが楽しみ 楽しみ。


アボカドの育て方を参考しました。ありがとう。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/grow.htm

アボカド 主な効能

利尿作用、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防、便秘改善
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-07-21 14:01 | 植物

2号のエバーフレッシュ(植物)

人気ブログランキングへ

5月にエバーフレッシュを買いました。
去年 買ったエバーフレッシュは2ヵ月で枯れてしまいました。
a0152269_1681751.jpg

どうか 枯れないでください。
水やりをちゃんとやれのお話です(;一_一)すまん…
1号のエバーフレッシュ 見事に枯れてます。
でも芽が生えるのを信じてベランダで放棄しております。ガンバレ→全然反省色無し!!!
a0152269_1645654.jpg

買ったばかりの頃の1号
a0152269_1751568.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-06-11 16:32 | 植物

ドクダミ仕込み!

人気ブログランキングへ

昨日 乾したドクダミです。
a0152269_20105929.jpg

飲み物ではありません。
3ヵ月後が楽しみです♪

なんだろう???
--------------------------------------------------------------------------------------
★作り方はこちらでごらんください★
http://www3.coara.or.jp/~socogada/dokudami.html
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-06-10 20:22 | 植物

謎の洗濯!! & 臭い!!

人気ブログランキングへ

洗濯?? 何これと思いますよね!?
a0152269_16194495.jpg


じゃん♪ 私の好きなドクダミでございますよ。
a0152269_16203686.jpg


マンションのお隣のマンションの土地なんですけど狭い通路にドクダミが沢山生えています。
持主は分からず…。
ここに越してから4年になるけれど誰も取らず。
マンションの管理さんに思いきって言いました。あそこのドミダミが欲しい~。
持主も分からず誰も取ってないしなら少し取ってもいいだろう。
根は抜かない条件と持主が分かったら返す(^^♪
と言う事で少し頂いてきました~。

管理さん 臭い 臭いと何度も言われてもあたしは好きなのよ。

さて何を作るか 次回でお楽しみに。

実家の畑の側の川にもドクダミはあるけれどヘビがいつ出てくるか分からんし
恐ろしくて取れないの。あそこにはマムシも出てくるの見たもん。無理 無理

今日はドクダミの作業したので手がパンパン腫れて痛いし動けん…。
明後日,リウマチの通院日 注射が楽しみです!

★東京に居る二男の状況が分かりません★
県民税・市民税を立替えて払いました。支払った合計30万円位です。
バイトもいいけどやっぱり正社員になった方がいいと言いました。
返事無し。
(゜.゜)(゜.゜)どうやってメール来るか色々考えた。
よしっ。
一緒に東京で住みたい。中古マンションを探してますとだけ
メールしました。
ふふふ 返事来たて~。
東京に来るってほんとに言ってんの?

返信してません。さあ~どうしましょう~(^^♪

広島と東京 生活を楽しみたいなと願望しております。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-06-09 16:30 | 植物