<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つくし 土筆 ツクシ だらけ

人気ブログランキングへ144

私の実家の目の前に沢山つくしが・・・。
今までは見た事がなかったんでびっくりしています。
佃煮でも美味しそうね。
取ろうと思ったのですが長靴と手袋がもってなくて取れません。
だってこの世で一番大嫌いなヘビが潜んでいるから怖いです。田舎育ちの癖に。はい
a0152269_13265019.jpg

そういえば 母はつくし料理見たことがありません。
わらび佃煮 ふき佃煮は作りますが つくしは作らないのは
なぜでしょう???


白い花と雑草もステキ~
a0152269_13341392.jpg

なんの花でしょう??
こちらも初めてみました。
母はお花興味ないので買ったり種を蒔くはずないです。
自然花でしょう!!! すごいねぇ~。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-03-31 13:27 | 風景

片付けなくちゃ。

人気ブログランキングへ144

いつも座っていた二男のパソコン。
さあ~撤去しますよぉ~。
a0152269_16543547.jpg

テレビの周りを見てください。長男のパソコン2台置いてます…。迷惑なんですけど。




寂しい~・・・。
a0152269_16544583.jpg


戻らないと言うなら片づけてくれよ~(-_-メ)
a0152269_165454100.jpg


a0152269_16551019.jpg


a0152269_16551815.jpg

服 どうするんだよ。 上げると。
げっ私は着るわけが無い。
a0152269_16552644.jpg

邪魔だ 送ってあげましょうか。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-03-27 16:57 | おうち

昨夜 旅立ちました。

人気ブログランキングへ154

登山リュックサックとBMX (自転車)だけ持って行きました。
a0152269_9283766.jpg

a0152269_9285366.jpg

寂しいと言ったら「ガンバレ」って逆に励まされてしまいました(笑

今日11時ごろ無事つきましたとメールきました。

さて…と あなたのお布団丸洗いしますか。

みなさん 励ましメール力づけました。
ありがとうございます。
一回り成長していくと思います。
期待しましょう。とか
息子が居なくなってせいせいするんじゃなかったの
と 問いがありましたがそのうちに あ~居なくて料理が楽ちんだわ
と言えるようにガンバリマス。

---ウィキペディアより---
BMX(ビーエムエックス)は、競技用の小径自転車。ときにそれに乗って行う競技も指す。短距離レースやスタントに使用される車体は、構造が単純で頑丈。快適性は無視され変速機能も持たないため、長距離走行には不向き。泥よけやスタンド、ライトなど競技に関係ない部品は装備しない。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-03-26 23:55 | おうち

旅立つ君へ

とうとう息子の旅立ちの日がきました。


人気ブログランキングへ142

君が旅立つ時間が刻々と迫っています。

どんな時でも気が付くと君が側にいて長い時間過ごしてるよね。
いつも馬鹿な事ばかりして すごく騒いでそんな事出来るのは私しかいないよ。
そして君はいつも私を頼りにしてくれるね。
a0152269_11262687.jpg
a0152269_11264275.jpg


すごく すごく寂しいよ。

a0152269_11494454.jpg

だけどね、誰よりも応援してる
a0152269_11543290.jpg
a0152269_11561619.jpg
a0152269_11582568.jpg


君が旅立つ時に笑顔で送るから夢をつかむように。

君が新しい生活に早く慣れますように。

a0152269_11515937.jpg


ああ もうダメ 涙がじわじわ出てくる~~
ホント LOVEなんだから。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-03-25 12:03 | おうち

おからクッキー!!!

人気ブログランキングへ146
うの花を作った際に余った
生おからを消費したくておからケーキに決定!

作っている最中に生地がちょっと固め
だったのでクッキーに急遽変更になりました。
クッキーにしては柔らかめだったけどめっちゃ
美味しい まじで美味しかったです。

a0152269_17413523.jpg


クックパット いつもお世話になってます。
http://cookpad.com/recipe/908906
明日 作業所の皆さんにおやつにどうぞ~♪
a0152269_1953712.jpg


材料
バター 140g
砂糖 90g
生おから 200g
卵 4個
ベーキングパウダー 小さじ2


追加したのは
アーモンドプードル 200g
バニラエッセンス 数滴

ケーキにならなかった原因は追加した分です。
ケーキよりクッキーでよかったかも(^^♪ えへ

その後 手が固くなって痛くなりました(;一_一)
----------------------------------------------------------------
二男・・・。
バイトがない もう 東京出るわって 
服を全部 洗濯してくれる?

今日は雨だからお天気がいい時に洗濯するわ。
もうすぐ出るから今,洗濯したい。

(;一_一)(;一_一)(;一_一)
で 洗濯した。
今 乾燥中。

サイフの中身をこっそり見た。
3,000円・・・。

土曜日 貸した1万円 返してくださいよ。
携帯解約2万円も入れてくださいよ。
東京で働いたら返すわって。

信じましょう。
二男はちゃんと返す人です。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-03-23 17:41 | スイーツ

休憩タイム!

人気ブログランキングへ146

女性部の会計の修正 めんどうくさいぃぃ…。
a0152269_10402114.jpg
a0152269_10402942.jpg

早く終わりたい~~~

--------------------------------------------
★覚書★
今日は雨です。
で 
イタリアンパセリと紫蘇の種を蒔きました。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-03-23 10:41 | おうち

ダイニングテーブル移動~

人気ブログランキングへ

あそこに座ったら ステキじゃない!!
と 一人で引っ張って移動しましたぞ。ふう~
a0152269_9452038.jpg


どこが ステキだよ?
ほら あそこ 見えるでしょ
a0152269_9453872.jpg


はい 見えましたか~。
午後 日差しが入っているので おやつタイムにここで と思ったんですが
こないだから風邪気味で寒気がするの(涙)
a0152269_9455163.jpg


昨日の話(二男と)
明日 東京行く。何 急に
そんなにお金が持っていないはず…。
夕方になって やっぱり24日か25日出るよ。
また夜になって やっぱりお金が無いから
バイトしてお金を入ったら東京行く・・・。
ほんと 計画性の無い奴・・・。

餞別として出そうと思いましたが止めました。
苦労してみるといいです。

じゃ がんばってください。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-03-22 09:52 | おうち

春のお花

人気ブログランキングへ

玄関前に春のお花をと買ってきました♪ 
地味ですね。
赤いお花は苦手でして もっぱら 白と紫ですね。地味だねぇ(^^♪
ちなみに一番好きなお花は カサブランカです。ゆりも好き。
a0152269_17565646.jpg


花かんざし + ハーブ
a0152269_17571783.jpg


ローズマリー
a0152269_17572841.jpg


ラベンター 毎年買うんですが枯れそうです・・・。ムズカシイ~~
a0152269_1757541.jpg


ピンポン玉頭とあだ名が付けられてます。(;一_一) おまけにニキビマンもついてます。
a0152269_17581211.jpg

ハローワークも行かずに 東京でお友達のおうちで転々しながら働くとか
広島は帰らないとか…。と言ってます。
ニューヨーク行って働くと言ってたけど 止めた???
計画性の無いので 色々 心配です。


★花かんざしの花言葉
明るい性格
★カサブランカの花言葉は★
”雄大な愛、威厳、高貴”。
この花の大柄な容姿と強烈な芳香は、その花言葉”威厳””高貴”をまさに地でいくもの。
★ユリの花言葉★
威厳 純潔 無垢

ワタシ 威厳ある??  そんなことないよね?
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-03-17 18:09 | 植物

30分で本格簡単パン

人気ブログランキングへ
買い置きしてあった食パンが紛失!
あり得な~い!! ありえんよ。
お店で置いて忘れた???
いや 確かにここに置いたはず。
おかしいなあ。
買物へ行くのは嫌だから渋々パンを作りました。
a0152269_10495195.jpg

最初の2個は真面目に丸めていたけど3個目はいい加減。
4個目からは切ったそのままブっ込んだのさ。えへ(^^♪

参考したのはこちら
http://cookpad.com/recipe/600984 →簡単でありがとう。

さて,食パンの行方不明の犯人は分かりました。
長男です。6枚全部食べたのはぶったまけたわ(;一_一)

追記
二男 3/1 本社へ異動指令があり喜んでいると思った。
しかし3/4の今日 退職願。。。まだ就職して1年足らず。
まさかね 異動の前に辞めるのは!
この不景気なのに はあ~ ためいき・・・。
早退 帰ってきてうきうきにしてどっかへ遊びに
行ってしまいました。
これでよかったのだろうか。
いや よくねえーよ(-_-メ)
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-03-04 11:02 | スイーツ