<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジローの辣油

人気ブログランキングへ

ペンギンの食堂 ラー油 2,100円 入手がなかなか難しいです…。

他のブログにジローの辣油が載っていて美味しそうだったのでお友達6名と
一緒に購入しました。お一人2個希望が多かったです(^^♪
a0152269_1845473.jpg


早速 作って見ました。
a0152269_18461329.jpg

スプーン1つくらい入れました。
味はまろやかで美味しい~~~~~。めちゃうまし。
辛くないよ。沢山食べれるよ。

これは本当に美味しいです。
辛いからちょっとダメと注文しない人もいたけどこれはお勧めです。

*メモ*
白菜 もやし 人参 アスパラ ブロッコリー トマト

タジン鍋も人気で売切れ(ToT)/~~~
仕方なく家にあるもので蒸しました…。
a0152269_18462726.jpg


洗い物も多くて面倒くさい…。
a0152269_1846377.jpg

 
激辛ラー油 300円弱?も買って見ました。(^^♪
a0152269_18452355.jpg

もちろん相棒用したいと思います


タジン鍋 これが欲しいです。



ジローの辣油
http://shop.main-t.jp/
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-04-18 19:05 | ご飯

ひじき梅しそ煮

高橋みどり伝言レジピより
ひじきの梅しそ煮
人気ブログランキングへ

http://www.tuchi-to-asobu.com/kisetu-hijikiumeni.html

私はひじきも好きだし しそも好き 梅も好き。
なのに家族は嫌い…。食わず嫌いの長男もいる…。

どうしようか 作るか 作らないかと迷いましたが
自分の為に作りました。栄養も良くて美味しいんだよね。
a0152269_19473962.jpg

さっぱりして美味しかったです。
簡単で美味しいとミミのかあさんから情報です。ありがとう。
美味しくて幸せです。えへ

家族全員に強制に出しましたとさ。
あれ 意外に意外に食べてました。なんでや!?
多めに白ゴマも入れたし おかず少なかったのも良かったかもね。
はい作戦成功でした。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-04-17 21:46 | ご飯

カフェ気分

人気ブログランキングへ

久しぶりにミスタードーナツ買いました。
a0152269_16513295.jpg

避難はしごがみえますね。握力がないのにどうやって降りられるのかしら。

ジンジャー・チャイ ほんのり甘くて疲れた時に飲むと美味しい~。
a0152269_16514124.jpg

右はガトラーケーキに使うもの(^^♪
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-04-17 16:58 | スイーツ

社長室

人気ブログランキングへ

社長室 どこ どこよ?


a0152269_1644292.jpg

ここです。なにか。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-04-17 16:46 | おうち

噂のバーム革命

人気ブログランキングへ

約束通り 兄からバームクーヘン2箱を送って頂きました~。
バームクーヘンの中で一番 美味しいらしいと噂を聞いていた兄。

兄がわざわざ所用があり岐阜県に行き買って来てくれたのだ。
兄はケーキ党 私はどちらかと言うとクッキー党
兄弟そろっと甘党ですね。

a0152269_1755535.jpg

半分は作業所へお裾わけしましたとさ。

切り方も雑。おほほほ。
a0152269_176376.jpg

とにかく 毎日甘いものを食べてるから糖尿病が怖いんですけど…。


------------------------------------------------------------------------------------------
二男の行方は
今日から力のあるバイトだって。
土曜日にお財布落としてしまって
カードの○○銀行止めといてとメール。
自分で始末してください(-_-メ)

いつものメール文違う…。
「おれじゃ」「いいじゃん」 
誰の影響ですか。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-04-12 17:17 | スイーツ

美味すぎて、倒れそうです。^ー^*

人気ブログランキングへ

丑生まれの女 集まり~
元同僚が中古マンションを買っていたので
呼ばれて行きました。
目当てはご飯で~す^^; 
a0152269_10295758.jpg


めっちゃ 美味しいよ。これ!
a0152269_1033046.jpg

作り方を教えてもらったのでメモしとく。

材料 
あとで記載します。


右の野菜が見えますか。こちらも美味しい~。
a0152269_10311467.jpg

春菊は洗って水をよくきっておく。 
フライパン油無しで白ごまを炒めて皿に移る。 
フライパンでごま油とトウガラシ 熱くなったら
春菊にかけて白ゴマをかけて混ぜるだけ。


部屋を入った時には正直びっくりした。

真っ白なフローリング 家具は白で統一・・・。
あの~  誰のおうちですかと思ったくらい変貌です。

だって彼女はアジアン風と中国風の空間だったのよね。
前のタンスとかテーブルとかはどうしたの?
全部 処分したって。

趣味が変わったのか。信じられん(;一_一)

で 中古マンション いくらしたと思う? と聞かれたので
a0152269_1031309.jpg

交通便もよし 買い物も近くてよし 病院も近くてよし いい場所なので1,600万円??
丑女2人 ゲラゲラ(^o^)(^o^)
値段を聞いて俺びっくりした。
安い過ぎる。さんくぜろだよ。→安いよね??
+リフォームは80万円したという。

a0152269_10314988.jpg


アンティーク風ライト!! 結構大きいの。
a0152269_10332772.jpg


この部屋は元々ベランダで先住がリフォームして部屋にしたという。
a0152269_10334682.jpg

変わった間取でステキじゃない! 
この部屋のおかげで夜の読書の楽しみと朝は光が入っていて幸せ~と。

いいな いいな 飽きたら私にください。
いいよ 飽きたら にぜろぜろ売ってもいいよ だって。(@^^)本当かい!?
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-04-04 11:08 | その他

ノワゼット

人気ブログランキングへ

気分転換で買ってしまいました・・・。
二男が居ないから3枚です。

なんだあ これ?と思いますよね?
皿の裏で~す。遊んでみました。えへ
a0152269_17353618.jpg


a0152269_17354452.jpg

実はあと1枚は取り寄せてあります・・・。いやあ~予備ですよ。

倦怠期なのでコロッケを久しぶりに買いました。
a0152269_18205239.jpg

コロッケ なんか ペチャンコです・・・。

ノワゼット
  ↓ クリック見られます。

http://item.rakuten.co.jp/raison-store/rimout-noisette-plate-225mm/
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-04-01 17:37 | 雑貨