<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美味しいごはん

お久しぶりの更新です。
実は父の入院でいろいろありましたが無事に退院できました。
人気ブログランキングへ
お料理好きのあの元同僚からご飯食べにおいでと呼ばれて行きました。ららら♪

a0152269_1914143.jpg


a0152269_1971153.jpg

黄色のたれが見えますね。
レジピを教えてもらいましたぞ。
卵黄身 塩 オリープ ブラックペーパー 混ぜるだけ。
アスパラだけでなくブロッコリーもOK
アスパラをゆでる際に塩とオリープをちょっと掛けてゆでると短時間にゆであがります。
色もきれいだって。

a0152269_1921270.jpg

新玉ねぎ サーモン 塩付けっぱー オリープ掛けて ハーブソルト振りかけるだけ。

a0152269_1922763.jpg

アボカド エビ マヨネーズ ホワイトドレ 混ぜていれるだけ。

★タジン鍋も美味しかった~。
 キャベツ きのこ えのきだけ 魂ベーコン?
 たれはレモン しょうゆで さっぱり~。
★簡単ワカメスープ
 お椀に乾燥ワカメ 白ゴマ 牛ダジン(粉)  鶏がらスープ(粉)を入れて
 お湯をかけるだけ。うまし。


昨夜,メールで
GWの間にお好み焼きばかり食べちゃって3kg太っちゃったの~ だから量は少しでお願いしますとお願いしたらヘルシーばっかり作ってもらいました(^^♪


はあ~ 美味しすぎて 私主婦やめたいデス~。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-05-23 19:05 | ご飯

カモミール ★ イタリアンパセリ

人気ブログランキングへ

種を蒔いてから7ヵ月でやっと咲きました!
a0152269_1155198.jpg

花言葉*苦難の中での力逆境に負けない強さ 親交・仲直り*



イタリアパセリは育てやすいです。
a0152269_11551780.jpg

2年前に蒔いたものも 元気!!
a0152269_11552590.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-05-06 12:04 | 植物

マダム シンコ & バウムクーヘン

また バウムクーヘン…。好きじゃない!

人気ブログランキングへ

そうなんです。
兄が帰省についでに大阪で寄ってバウムクーヘンを買ってきてくれました…。
a0152269_11461199.jpg


思いのほか 美味しい 前にもらったよりも好みかもです。
a0152269_11463079.jpg
a0152269_11473333.jpg


お兄さん ありがと~。
また頼むでぇ-。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-05-06 11:54 | スイーツ

ジローの辣油love~

ハマりすぎて 美味しくて あっという間にもう無い…。再注文募集!
人気ブログランキングへ

もやしだけ ジローの辣油 と ポン酢を少々
a0152269_10244146.jpg




きゅうり ちくわ ジローの辣油のみ ポン酢かけても。
a0152269_10245614.jpg




これ全部クックパット。頼り過ぎ^^;
a0152269_10252130.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-05-02 10:32 | ご飯