<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エコな我が家!!

冷房 好きなのか 苦手なのか 分かりません。
人気ブログランキングへ

上半身は暑がり部分もあり寒がり部分ももあり。 下半身も同じ・・・。
例えば 顔は暑くない 後ろ頭が暑がり
背中が寒がり 胸は暑がり
足元が寒がり 太ももが暑がりとか。
変なバランス! (゜o゜)

で 2年前に玄関網戸を付けました。
風通しも良くなって満足しています。
a0152269_1603082.jpg


a0152269_1611873.jpg


a0152269_1614069.jpg

ドアを閉めたままで網戸が出来るので防犯上も安心です。
寝る時もそのままです。

初めの5万は痛いかもしれないですけど長い目で見たら安いかなと思います。

去年 エアコン付けたのは兄が来た時に1回だけ使用。
今年はまだ付けてないで~す^^;

幸い 息子たちもエアコンより扇風機派 なんてエコなんでしょう(笑)
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-07-29 16:03 | おうち

先週の広島みなと 夢 花火大会

人気ブログランキングへ
7/24 広島みなと 夢 花火大会の日

西の空は今にも雨が降りそうです。あとで雷がゴロゴロドン・・・。
二男の部屋から撮影
a0152269_1345929.jpg



南の空は曇ってなくていいお天気でお花火が行われました。
a0152269_135222.jpg

写真が下手でスマン。 リビングから撮影

西の空 南の空 違うからオモシロいなと思いました。
私は西の空が神秘的で好きデス。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-07-28 13:09 |

長男の好物

人気ブログランキングへ

サーモン好きな長男で助かった。
簡単出来てすぐできるからです。
a0152269_12392995.jpg

玉子豆腐も手抜きだな。

なんか似たような料理画像!! スマン。

■東京にいる二男の話を■
新天地は楽しいですかとメールしたら
大丈夫、今のところ楽しいよ!

と 安心していた。
2週間過ぎの昨日 二男からメールがきました。

これから働く居酒屋がオープンするというときに食中毒にかかってしまった。
治るまで仕事出れない。ほんとについてない

東京出てきていい事ないし
広島帰ろうかな

いつでも帰っていいですとメールしました。
後で色々考えて後悔。甘え過ぎた。

今日のメール
あと、1ヶ月くらいで帰る。

で、最後の借金にしようと思うんだけど4万貸して
○○に家賃と光熱費いろいろ払うの忘れてた。


おいっ まだかよ!! と心の中。


条件付きで厳しくメールしておきましたとさ。

 2重生活を夢見てたし
 少しは楽になりかけてたのに~~~。(;一_一)ちっ。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-07-28 12:41 | ご飯

6月の空模様

空はゆっくり流れていく。
人気ブログランキングへ


a0152269_14462218.jpg
a0152269_14463363.jpg
a0152269_14464571.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-07-21 14:50 |

春巻き

久しぶりに春巻きを巻きました。

人気ブログランキングへ
a0152269_1421789.jpg

参ったな- やっぱり手が痛いです。


相変わらず手抜きです。
餃子は絶対に作らない~~
a0152269_14212395.jpg


■二男の話を■
7/11~15日まで3ヵ月ぶりにバスで帰省貧乏
力のあるバイトは辞めました。
次の仕事は見つけました。
16日から正社員の居酒屋の料理担当に決まったような。
勤務時間午後3時半~午前3時半だそうです。きつ

料理した事も無いのに出来るのかと疑問です。
沢山注意されるかも知れませんが頑張りたまえ。
滞在の間は相変わらず友達と飲み会なのです。
おかげで料理はいつもの変わらなくて楽です。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-07-21 14:18 | ご飯

アボカド美味しいね!

人気ブログランキングへ

お茶の新芽ように見えますな!
a0152269_1401550.jpg


実はアボカドの種でした~
a0152269_13594778.jpg

捨てずに育てて見ましょう。

前も育てたアボカドは実家の畑で植えました。
そしたら1m以上ぐんぐんと元気です。
食べるのが楽しみ 楽しみ。


アボカドの育て方を参考しました。ありがとう。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/grow.htm

アボカド 主な効能

利尿作用、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防、便秘改善
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-07-21 14:01 | 植物

室内物干しワイヤー

梅雨が終わったのに なぜか注文しました。
いやいやいや これは晴れの時に使うの!
いいお天気の時 家族のみんなのシーツとか干したいなと思ってたの。
人気ブログランキングへ

見た目はシンプルで邪魔にならないのでいいと思います。
a0152269_1239669.jpg

さて どこで付けようか まだ決まってない。

候補場所
二男の部屋(今は謎の同居人の部屋になってます・・・(=_=)
a0152269_1242448.jpg

二男の部屋 反対側
a0152269_12421953.jpg


リビング それはヤダな。
a0152269_125584.jpg


私の部屋もノーです。
a0152269_12392011.jpg


あと 長男の部屋→窓がひとつなので無理。
   和室は窓がないので無理。

やっぱり 二男の部屋に決定します。窓4つありますから。

付けた時にまた投稿します。
ここで追記予定
a0152269_1453328.jpg




■東京にいる二男の話を■
昨夜 「11日1回だけ帰る」と久しぶりメールあり。

う うれしい~~~。

1回だけ帰る??? 意味は???
バイト失業したか
出来ちゃった婚?
お金がない??

色々心配です。考え過ぎですね。
でも 楽しみです。

購入したのはこちら

[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-07-08 12:58 | 雑貨

ダイエットふりかけ?

人気ブログランキングへ

カレーに黒いつぶつぶ! 何これ? 見た事があるわ 私の物じゃないの?
a0152269_1723045.jpg

謎の同居人がぴりっとして上手い 汗がでるわ暑い と・・・(;一_一)おい 私のふりかけです。 

ちょっと前に店でウロウロ暇人食べる唐からしのふりかけを発見。
カプサイシン。ふふふ これで少しはダイエットできそうと買ってきた奴です。
a0152269_172112.jpg

ぴりっとして美味しいですよ。サンリブ店で買いました。値段も優しいと思う。たぶん。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-07-05 17:15 | ご飯