<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ザ・観察

ぶ き み な や つ が キ タ ー♪(≧m≦)
私の顔を見て笑いやがる!(((( ;゚д゚))))

足が痛い?
普通は、リウトマレックス⇒アクテムラという方法が多い。だそうです!

手も痛い?
では、ブレドニン増やす方法もあります。どうしますかと聞かれたので

ブレドニンは嫌。薬を増やしたくない。今、家事してないからガマンします。と、言ったの。

そしたら
無気味な奴が笑う…。きっと笑顔のつもりなんだと思うけど。でも、やっぱり無気味〜(笑)
ドクターはお若く見えます。30代? で、チビで、小小太りで高そうなメガネかけてます。
後ろは真面目な刈上げ君です。秋葉原のオタクっぽいな感じ。想像出来るよね!(≧∇≦)ъk
人気ブログランキングへ
はあ〜 暇過ぎて観察し過ぎたわ(汗)


◉メモ◉
朝、下痢2回 朝起きた時と朝食中、お腹が痛い。食欲半分。
夕、下痢1回 昼、夕、食欲あり。同室のおばあさんからコロッケを頂く。
久しぶりのコロッケ美味しかった♪
おばあさんは外出した様子を見た事がないの。
どうやってコロッケ買って来たの? 時々、謎です。

首、両腕、右肘、左足、湿布。
手首はガマン。。。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-09-29 20:00 | リウマチ

地獄!

先日、お友だちから 地獄の自己申告、地獄の◯◯の通知と言うメールがあって思わず笑ってしまいました。
地獄の自己申告といえば、10月ですよね。
今となっては懐かしい〜。ほんと自己申告、苦手でした。
いつも上司がカバーしてくださいました! てえ♪

人気ブログランキングへ

さて、今日は右手、肘、首、左足首痛い。左手も少し。段々悪くなってる!!?
お家いたら家事が大変そう。

足を見せたら、 なんと打撲のようで腫れていて湿布をしてもらいました。
記念に写真をとりました。帰ったら載せたいと思います。

アクテムラの効果がなくなるには、早いよねって看護婦さんさんから。
!!えっ 1週間前ですよ。

看/なんでかな?

私/アバラ抜けてたから。ひどくなった感じ。

◉メモ◉
いつもと違ってお腹が痛いぞ。
朝、地獄の3回の下痢。
アルサルミンはオナラするし、お腹も痛いと訴えて
服用中止になりました。やれやれ。

下痢をしてからもう1週間になりました。
ブログ下痢ばっかりですまん、参ったってば。072.gif
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-09-29 10:52 | リウマチ

足首腫れてる!

リハビリで左足首が痛いです。と訴えました。
追加でマッサージしてもらいましたとさ。
外泊したか 歩いたかと言われ。おい昨日、リハビリ来たじゃん。

病院内なのであんまり歩かない。運動してなくてやばくないかと思ったのに歩いたらいけんのか?
人気ブログランキングへ
昨夜、検便を出しました。
結果、問題無い。


さあ〜個室へ。移動。イドウ。
はい、元の部屋に戻りました。
あのカーテン短くて狭くてやだな。。。
私は寒がりなので、スースーと風がきてます。。。
いや、私のベッドの位置が悪い。というか風通りがいいのでトイレ、ゴミ箱の臭いがこっちにくるんです。
多分、私のベッドの位置が一番最悪だど思う。
それにしても、病室のレイアウトが変。

寒くなってきたので窓もドアを少し閉めたら同室のおばあさんが開けてる!! 寒くないか?
ベッドの場所を変えてほしいなあ。あの奥のベッドが狙ってる。カーテンも広いぞ。
でも、おばあさんは10年以上おるって。無理かぁ。

◉メモ◉
朝、下痢1回
アルサルミンのせいでオナラが多いし 出たくて出れん。。。お腹の中、気持ち悪い。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-09-28 10:51 | リウマチ

月曜日 下痢は除菌成功!!!

今日も個室。嬉しいなあ〜。

下痢は続いていますが食欲はあります。
体重検査 46.5kg 少し落ちていました。
食べて出て食べて出て もったいな〜い。

朝、元の同室のおばあさんが心配そうに来てくれました。
バナナ2本、お見舞い!(笑) ありがとう。
そのおばあさんが10年以上もここにおるって!!
おばあさんは筆談できなくて口話なので私、読み取り間違いかな。。。
今度、通訳が来たときに聞いてみよう。
人気ブログランキングへ
朝の回診。
今日のドクターはすごい機嫌がいい! いつもは無愛想。
下痢の原因は胃潰瘍。と、パソコン打って ニヤニヤのドクター。無気味な奴。
胃酸が増えて除菌が成功ではとお話しでした。
本当に成功だったらよいね。

思い出しました。
胃潰瘍の薬、副作用は下痢だった。

服用の間、下痢は出たかとよく聞かれた。NO。
私は下痢出なかった。
1週間過ぎて下痢って遅すぎたのかしら。

とりあえず1週間後の結果。
どうかいい結果を。

■メモ■
◎胃薬
ラニチジン錠150g 朝、夕 9/18〜
アルサルミン3g 朝、昼、夕 追加9/27〜
◎整腸剤
ビオフェルミン3g 朝、昼、夕 9/24〜
◎リウマチ
ブレドニゾロン錠1mg×2錠 朝、夕
ボルタレンSRカプセル37.5mg 朝、夕

アクテムラはまだ効いてなくてあっちこっち痛い〜〜
マジでアバラの薬が欲しいです…。いかんぜよ。


◉下痢
朝2回
夜2回 検便
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-09-27 10:51 | リウマチ

不動産はお金儲かる!!?

昨日、消灯時間で途中まで書き込み。昨日の続きです。

アパート買いました〓しかし金が無い〓と、元同僚からメールがあり。
えっ! まじか。お金が無いといつも言ってたのについに買ったのか。すんごいわ!
いや、お金が無いと言うのはきっと嘘でしょう。うふふふ
だってね良く海外旅行へ行くんだもん。
彼女は私と同い年で独身。私が次男の産休の時、臨時職員として来ていました。
長い付き合いだけれどなぜか手話会話ができない。筆談です。まぁ仕方ないですね。
で、彼女はすでに
アパート1棟(8戸)
マンジョン(1戸)
家賃収入合計 約25万円。給料より儲けるって。
ちなみに彼女は別の自己所有マンション住んでいます。
現在、呉市内のアパート1棟(8戸)500万円購入。

7月頃、相談したいと呼ばれてその時、アパートの写真を見てもらった時、何これ廃屋!!無理むり。
すごいオンボロで人には住めないひどいアパート。
でも、1戸だけおじいさんが住んでいます。お風呂無し家賃2万円って言ってたな。
人気の無いアパートだど思う。
全部リフォームもお金がかかるし、いつもお金な〜いと言うんじゃない?
大丈夫なの?
その2ヶ月後、購入したんだよね。びっくりしたけど彼女らしい。
満員入居出来たらいいな。
お金持ち大家おばさんにぴったし。ぴったしよ。うふふふ。
お祝い何がいいかな。

ちなみに私のブログを理由があって教えてません。申し訳ない。
彼女が会社を退職したら教えてあげると言ってあります。

■ メモ ■9/26(日)

下痢の症状
朝3回
夕方〜2回


人気ブログランキングへ
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-09-26 10:50 | リウマチ

今日も下痢の話ばかりですまん。 病院食

下痢の話は嫌な方はスルーしてくださいませ。

お腹の調子が良くなりません。。。なぜ!?アクテムラのせい!?
はあ〜 看護婦さんに便をみせるなんて…。
朝食後、下痢2回。1回は内緒で流す。
昼は調子がいいわ。と、仕舞いをする。
理由はお風呂に入りたいの。
だって明日はお風呂お休みです。
なんとかお願いして認めてもらえたんですがみんなが終る頃、10分前入る事。
ひえ〜 10分間は無理!
でも、皆さんは意外といつも早く終るのは知ってるから30分前行きました。

ネットで調べたんですが、
 便秘・下痢にはお風呂が一番。だそ。

夕食後、なぜか4回でました…。
異常に多すぎ。

整腸剤の薬はなぜ効かぬ。

点滴した方が良くなるんじゃないと言ったんですけどね。

病院食について。
お粥にしてくださいと私が言わないと普通食になるんだよね。
お粥を変更してもらったけれどおかずは変わらない!!
例えば 冷たい牛乳 冷たいサラダ バナナ 冷凍みかん その他お腹が冷やすおかずが出される。。。
自動的にお腹がやさしいごはんを出されると思ったけどな。。。
他の病院はどうかな? 分かんないけど。
これ以上の要望を言えません。。



人気ブログランキングへ
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-09-25 10:50 | リウマチ

個室 下痢続く。

人気ブログランキングへ
注射は効いた?と元同僚からメールあり。(私のブログを教えてないので詳細は知らない)
すぐには効く訳がないの。人によるけど早くても3ヵ月
遅くても1年半だそうです。
昨夜から下痢、嘔吐のため個室に移されました。
月曜日まで個室。
贅沢 おほほほ ラララ♪
とは大間違いだったわ。
個室から出るのは禁止。
お風呂も禁止。
お風呂禁止だなんで一番辛いの。
お尻の周り汚いじゃないか。
個室用のシャワーが無いの。
大風呂だけだから無理なん。

と、送ったわ。

朝、下痢2回もした。
夕食後、下痢1回。。。
そうそう、2回目の下痢の時は流さないで見せてください。って。げっ。
とっても臭いので出るたびに流してたのに。。。
そのままでマジ臭かった。看護婦さんがマスク無しで観察してました。すごいわ!

私は鼻をつまんでました。自分の下痢なのに。わはははっ。
夕食後の下痢は勝手に流しました。へえ。

で、お風呂 こっそり出入が出きるか?
頭の中でシミュレーション。
見つかったら間違いなく問題女。

結果は上手くいったでしょうか!!!!?
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-09-24 10:49 | リウマチ

アクテムラ2日目。個室へ

リハビリ行って来ます♪ と ナースステーションに伝えて行くのか日課。
今日は休日だからお休みなんですよ。って!
あっちこっち痛いからやってもらいたったな。
人気ブログランキングへ
昨日、アクテムラを打って少しは良くなったかなと期待してたんですが全然…。
下痢もヒドかった。アクテムラのせいかどうかは分からないけど前の患者も一人いましたって。
下痢が止まらなくてお腹も痛いぃ。
ホットパックを巻いて少し寝て落ち着きました。

お昼ご飯を食べている時に先輩2人がお見舞いに来てくださいました。
雨と風が強いよ大変だからいいって言ったけどわざわざありがとう。

3時のおやつ ミニチョコクロワッサン1個食べたら気分が悪くなって落ち着いた下痢も
暴き出してしまう。
昨日の夜下痢1回
今日の朝4回
16時〜20時 4回 嘔吐1回

夕ご飯
薬を飲まないといけんと少しご飯を食べたのがいけなかったのね。
余計に気分が悪くなってしまって吐いてしまった。
ほんの一口ずつなんだけどな。
下痢止め飲む。

19時半、このブログ更新中、「申し訳ないんですがもしかしたら同じトイレを使わない方がいい。
下痢とか嘔吐だといけないので個室に移ってもらうようになります。」と看護婦さんから言われる。

ええ移動が面倒 いや、このままでいい。看護婦さんがやるから あっという間に移動完了。さすが!!看護婦さん。
下痢が治まったら元の部屋に戻る。

う〜ん 個室っていいもんです。
したいけどお高いよね。。。きっと。

もちろん生命保険加入しているけれど
5日以上1日入院5,000円。足りません。絶対、足りません。
働いていた時は沢山の保険を入ってたのにな。

さて、下痢止めのお陰でなんかお腹の調子いい!!
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-09-23 10:49 | アクテムラ

9/22 アクテムラ初投与

昨夜、疲れたので10時寝たけれど眠れなかった…。
クーラー切っていて暑い…。
キャミソール1枚でなんとか寝たけれど深い眠りができる訳がない〜〜

朝の5時半 採血。。。

結果CRP 4.62(基準0-0.10)すごい悪くなってる!
血沈60分値 74(基準値0-10)ひえ〜 そんなに!
アバラが抜けて数値が上がっていました。今、身体中痛いわ。
リウマチにアバラが効いていたんだ!
アバラよ今までありがとう。
チオラも昨日から中止。お世話になったな。ありがとう。
人気ブログランキングへ
午後から待ちに待ったアクテムラです。
1時間の点滴のはずが2時間15分かかってしまいました。
その訳は点滴中、血圧が72 42 下がっていた為、慎重していて
速度がかなりゆっくりしていました。
点滴中、6回も血圧、体温、酸素濃度測定。
血圧がやっと通常に戻ったので点滴速度に変わりました。

副作用 吐き気、かゆみ、 発赤など。
今どころ問題なし。でもちょっと頭痛。寝不足かも。

今夜もキャミソール1枚 当番の看護婦さん変な目で見ないで〜〜。

メモ
朝バタバタ
アクテムラ投与するので夕方にお風呂は入らないようにと言われていたので
朝お風呂してリハビリして 時間差で違うドクター3名回診!!!
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-09-22 10:47 | アクテムラ

再入院

人気ブログランキングへ
自宅から電車まで息子が荷物を運んでもらうようにお願いしました。
ちゃんとした仕事はまだやる気がないような気がします。
もう22才。安定した就職して欲しいけど。
あれこれ言いたくなるか今は我慢。ガマン。
私も作戦あるから。

宇品港でもみじ饅頭を24個と12個買ってしまった。重いのに。。
同病さんからお菓子をよく交換する。するよ。
お風呂に行ったら菓子パンくれるんだもん。マジびっくりよ。
特に私が一番若いからよくもらうの。
私はお菓子が好きだから(笑)
今日、病院で体重はかったら46・7kg!!! えっ!?
胃が痛いせいかも。

松山行きは最初行った時よりも遠く感じました。
行きたくない気持ちの方が強いかもしれないなあ〜。

でも、明日はいよいよアクテムラ。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-09-21 10:46 | リウマチ