<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年はお世話になりました。

お友達と忘年会に行ったりとかいろいろ。
人気ブログランキングへ
a0152269_16553190.jpg

賀茂川荘にて。1年1回の贅沢☆
a0152269_1704864.jpg
a0152269_1711981.jpg
a0152269_1713544.jpg
a0152269_1715030.jpg
a0152269_17232.jpg
a0152269_1721774.jpg

a0152269_1652345.jpg
a0152269_16521332.jpg
a0152269_16522298.jpg
a0152269_16524063.jpg
a0152269_16525448.jpg
a0152269_1653948.jpg
a0152269_16531769.jpg
a0152269_16532668.jpg
a0152269_16533382.jpg
a0152269_16534237.jpg
a0152269_16534920.jpg
a0152269_16541417.jpg
a0152269_16555645.jpg
a0152269_16561928.jpg


よいお年をお迎えください。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-31 16:57 | ご飯

年末

おせち料理の準備していません・・・。
a0152269_117391.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-31 11:06 | おうち

大人のクリスマス会&忘年会

大人のクリスマス会にやりた~いとお友達の案でお邪魔させてもらいました。
人気ブログランキングへ
2品のおかず作って持って行きました。それぞれのおかずたち。
a0152269_17112570.jpg
a0152269_17113620.jpg
a0152269_17122100.jpg
a0152269_17121731.jpg
a0152269_17123268.jpg
a0152269_17124027.jpg
a0152269_17125077.jpg

美味しかった~☆ しあわせ~です。



別の日で
独身男性のお家で忘年会!! かんぱ~い☆
a0152269_17151679.jpg
a0152269_17154272.jpg
a0152269_1716347.jpg
a0152269_1716177.jpg
a0152269_17163477.jpg
a0152269_17165420.jpg

こちらも3品位作ったと。ごちそうさまでした☆
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-28 17:17 | ご飯

クリスマス

今年も長男君の会社からもらいましたと♪ ラッキー(^^♪
a0152269_1792490.jpg
a0152269_1795318.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-25 17:05 | おうち

さんま缶詰 志村けんさんのレジピらしい。

今日は父の定期健診で病院へ行ってきた。
病院ってやっぱり嫌いです。疲れます。

でも病院の趣味な人がいるみたいですね(=_=)信じられん。
人気ブログランキングへ
さて,疲れた時の手抜き料理だ。
病院の帰りにイワシ缶詰買ったと~。

さんま缶詰はこの前,作ったの~。
お皿に入れて
a0152269_14242595.jpg

しょうがを千切りして 
a0152269_14243790.jpg

ランプで軽くかけて レンジを1分位で終了。

ランプを掛け忘れると さんまが爆弾になっちゃう!!! 気を付けよう。

このレジピは私が働いていた時の同僚から教えてもらいました。
志村けんさんの番組でこのレジピで知ったと言ってました。

簡単でgood。 志村けん様 ありがとうございます。

このお皿は1ヵ月前に買いました。お値段もカワイイ^^;


a0152269_144310100.jpg


◎備忘録◎
胃炎7 下痢6
肩首7 背中5 腰痛5
手首2 手指2
左腕3 右腕0
足 2 足腰1
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-20 14:38 | ご飯

12/15 4回目のアクテムラ

おはようございます。
朝からお腹の調子が最悪です・・・。
人気ブログランキングへ
昨日 4回目のアクテムラでした。
通訳依頼をすっかり忘れてしまいあわてて前回の同じ通訳者のお願いの申請したのですが
間に合いませんでした・・・。はあ~失敗じゃ。
別の通訳者○林さんという人。名前が知らんの人・・・。
はあ~ 最初から説明が面倒くさいじゃ。リウマチについて聞かれるな。(ほとんどがリウマチはどんな?とか いつからとか私の知人もリウマチなのよ 大変だとか・・・とお話される・・・)

で,会ったらお互いに「あれ?」ビックリしたと(゜o゜)マジ??
20年前にお世話にしてもらった二男の保育園の保母さんでした。ねっ!マジビックリでしょ。
あの時は手話ができなかったはずです。
まあ~ しかし 嬉しい~。
今までの通訳者と違ってリウマチについてあれこれ聞かなかったのもいい。
診察の内容だけの通訳をしっかりしてもらったのも良かったです。
一緒に居て疲れなかったのかも。次回もお願いしたいなと思いました。
a0152269_10561664.jpg

歳取ったんでなくお互いに若くなったわね!? おほほほ(^^♪


点滴へ。通訳は診察だけでお願いしていたので帰らせてもらいました。
いざ 点滴~の間に急にお腹が痛くなって真っ青になりました。
トイレに行くなんで最悪じゃ。我慢 我慢したらいつの間にか納まってました^^;

ところで二男は派遣バイトだとか アルバイトしてるだとか 詳細は知らんが
自分で朝5時起きてバイト行っているらしい。
帰りは17時~20時とバラバラです。バイトの内容は教えてくれん(;一_一)
バイトしているのはいい事じゃ でも せめて正社員として働いてもらわないとな・・・。

・・・・・ 私の寝るところがない。ジャマ・・・。
a0152269_1019177.jpg

[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-16 09:42 | アクテムラ

ANAクーポン券

海外旅行の予定もなくマイルが随分貯まってまして また有効期限もありまして クーポン券をしました。
人気ブログランキングへ
a0152269_1659398.jpg

先週の日曜日
なかなか家族が集まらなかったのですがこの日はめずらしく全員がそろいましたんでANAクラウンプラザホテルでこのクーポン券を食べに行きました。
中国料理 桃李
a0152269_1761633.jpg


食わず嫌いの長男を除いて3人で注文。と イカ野菜炒め(写真撮り忘れ) これ めっちゃ美味しいわ。
a0152269_1773167.jpg

a0152269_16393922.jpg


長男が注文。と豚角(写真撮り忘れ)も注文。美味しい と。
a0152269_16401083.jpg


それでもクーポン券が余りました! イェーイ(^^♪
あと2回はまた行かなくちゃ^m^ 料理しなくていいから うれぴー。

◎備忘録◎
今日の午後からアクテムラ。

今日の調子はお腹が痛い。下痢も・・・。4
手が痛くて夜中が目が覚めるのだ(=_=) 6
背中少し4 肩首6 湿布張り付け
足腰3 足首1
胃痛3
腕 0 この調子で続け。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-15 10:46 | ご飯

Arabia (アラビア)

ブラウン続きブルーを買いました。
人気ブログランキングへ
Arabia (アラビア)
24h Avec プレート 20cm ブルー  4枚

Arabia (アラビア)
24h Avec プレート 26cm ブルー  4枚

a0152269_14491496.jpg


画像をお借りしています。センスがいい~・・・盛付けマネできるかな。う~ん・・・。
a0152269_1525220.jpg
a0152269_15354.jpg
a0152269_1531792.jpg



この色が一番人気で売切れが多いのですが・・・。探したらありました。

[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-14 14:58 | 雑貨

かもめ食堂で人気

実は1ヵ月前に買っていたんですが箱を入れたままにしてました。
人気ブログランキングへ
かもめ食堂で人気を博したAvec(アベック)にブラウンが登場を真っ先に買ってしまいました!
だって人気ですぐ売り切れちゃうんだから。

私が買ったのは
Arabia (アラビア)
24h Avec(アベック) パスタプレート24cm ブラウン でした。


a0152269_14281275.jpg

画像をお借りしてます。こんな風に上手に盛付けたら最高~。
a0152269_14591822.jpg
a0152269_14593078.jpg
a0152269_14594255.jpg

実は色違いで買っていました。また今度~(^o^)丿
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-14 14:28 | 雑貨

アボカド

2本がこんなに大きくなりました♪
a0152269_13391817.jpg

アボカドの種を捨てずに育てて見ましょう。
ネットで「アボカドの育て方」を検索すればいろいろ参考が出てくるよ。
ネットって便利だな。
人気ブログランキングへ
もういっこは実家の畑で植えたんですけど大きくなったかな?
この2本はしばらくここで育ててそれから実家の畑で植えようと思います。むふふ^m^ 大きくなれ~。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2010-12-14 14:23 | 植物