<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

友人宅にてのごちそう♪

みんなの持ちよりです。
人気ブログランキングへ
a0152269_19445867.jpg

美味しい物を食べれて幸せです。ご馳走様でした。

ソウルのお土産ありがとう~。
a0152269_19465734.jpg

話題のかたつむりハンド!!!
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-04-23 19:43 | ご飯

4/11 8回目のアクテムラ

あんまし・・・。変わりません。つまらないので終わり。
人気ブログランキングへ

今朝 ブルペリーのお花が咲きました。
これから食べれるの楽しみ!!!
a0152269_2054855.jpg


★備忘録★
歩くと足首がちょっと違和感あり。
腰から背中あたりが痛いと言うより気持ち悪い叩きたくなる。・・・。多分皆さんこの気持ち悪い経験無いと思う。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-04-12 20:54 | アクテムラ

真夜中に見た月

12時45分 ベットに入る前に空を見る習慣になっている。
人気ブログランキングへ
えっ!!!? 何なに なんで月が出てるの??? あわてて写真を撮りました・・・。
a0152269_20372841.jpg

ここに越してから初めて見る月。 不吉なのか??? と悪い方向に考えてしまう。
でも今日はなんにもないので良かったです。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-04-12 20:48 |

食欲の春・・・

いちじく美味しくて2日で食べ終わり!! いかん いかん 少しずつ食べましょう(;一_一)
a0152269_20245816.jpg
a0152269_20251884.jpg

コレステロール高と看護婦さんから指摘されました。
エビスタのせいか・・・。どうすりゃ いいんだ?
人気ブログランキングへ
アクテムラ合わないというと
アクテムラは最低でも1年続けると良いと言われました。
 
・・・・・代えろと言えず ガマン。がまん。我慢。
それじゃあ痛い痛いの ますますストレスになるんじゃないのぉぉぉぉ。溜息(=_=)(=_=)(=_=)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ところで今月の食費の目標 8万円 
8日間で15,391円 この調子でガンバリマス!
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-04-08 20:25 | スイーツ

平和公園のお花見撮り

銀行と血液取る為に渋々外へ出ました。
人気ブログランキングへ
うっとり~ きれい。
a0152269_20501712.jpg

お花見やってますな!!!  というか席取りか? 14:30分頃撮。
a0152269_20512885.jpg


今日のお天気がおかしくなかったっけ???
子供(二男)から1年ぶりに9万円をともらいました・・・
せめて+1万円してください(;一_一)
まあ とにかく良かったです。

★備忘録★
今日 血液5本とビタミン注射
明日 診察
来週の月曜日はアクテムラ

特に腕と足がおかしい過ぎる。アクテムラ合いませんと言いたいと思います。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-04-07 21:01 | 風景

うまもんの生こんにゃく

先週はお花見で岩国にある日本一の名橋『錦帯橋』行ってきました。
人気ブログランキングへ
その時のうまもんの店で生こんにゃくを350円?で売っていました。
a0152269_2029143.jpg

レジピ付きなので嬉しいですね。
a0152269_2029136.jpg

a0152269_2031658.jpg

味が濃かったので次回は減らしてみようと思います。
こんにゃくより いりこの方が美味しかったとです^^;
相棒は丁度良い味らしいけど薄めにしましょう。では
★覚書★
シマヤだしの素 10→5g
醤油 50cc →30cc
砂糖と塩 少し減らす

鰹節やごまを入れても美味しいと思います。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-04-07 20:30 | ご飯

確定申告 還付

去年の1年間 リウマチの医療費ほか 65万円位かかりまして
先月に確定申告しました。
人気ブログランキングへ
還付されたのは たった5,650円・・・少なっ。

そして二男もフリーターなので申告しました。
還付されたのは 5,480円でした。
もちろん確定申告手続きしたのは私なのでそのお金は私がもらいますわ!!
と いう事で義援金にしました。
a0152269_14112648.jpg

これから出来る事 支援したいと思います。

余談ですが聞いてください・・・。
相棒と世界人口の話。
日本よりアメリカの人口が多いよねと話になった。
違う アメリカと日本の人口はちょっとあまり変わらない。と相棒が言う。
は? 違うだろう。あなたの頭がおかしいわ話しても無駄や 無視した。
相棒は機嫌が悪くなってネットで調べてました。(後で知った)

アメリカ3位 日本10位 アメリカの人口が多い。相棒が言う。
は? 当たり前だろう。僕が間違えましたと絶対言わない人。むかつくわ。

世界の人口ランキング
http://ecodb.net/ranking/imf_lp.html
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-04-04 14:16 | 税務関係

先月の食事代・・ & 食品庫

3月分集計しましたら 112,472円(外食別・3人の弁当無で)・・・。いかん。
いやいやいや 経済協力だよ。→ ええ いい訳
食費代の平均は8万~9万円位です。
3月分は異常すぎ。菓子パンとお菓子買いすぎだと思われる。
人気ブログランキングへ
食品庫の中身・・・。
a0152269_13234574.jpg
a0152269_1323559.jpg
a0152269_1324746.jpg
a0152269_13241876.jpg
a0152269_13242914.jpg
a0152269_13245077.jpg
a0152269_132568.jpg
a0152269_13251658.jpg
a0152269_13252889.jpg
a0152269_132542100.jpg

また写ってないのがある・・・。
いかん いかん いかん。
昔から無駄ばっかりダメだね。なおらんわ。どうすりゃ いいんかいな。

この写真の中にお菓子が隠れています!
息子たちが取られまいと隠してる。わっははは。

菓子パン買いすぎだと思われる。は
息子の朝早いからパンなど置いているわけ。
[PR]
by deaf-yuko48 | 2011-04-04 13:42 | 生活費など