植物たちを避難させました。

a0152269_19434550.jpg

右の葉っぱがカチカチだったので思いっきり丸坊主してあげました。ごめんよ。
新しい芽が出ますよう~に。

a0152269_1944140.jpg

ってか 左のハーブ 避難必要じゃなかった か・も。
かなり錆ついていい感じ♪ 鍋?はスペインで買ったものです。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2009-12-23 19:52 | 植物

お気に入りのエバーフレッシュ 渇いてます・・・。

お家の中に避難せねば。。。

葉っぱがカチカチになってます・・・。
a0152269_13135185.jpg

[PR]
# by deaf-yuko48 | 2009-12-23 13:15 | 植物

なぜか一年に1回は必ず熱が出る二男。

今日のお弁当です。
a0152269_18104196.jpg

 
二男 熱があり会社を初めて休みました・・・。
お酒飲みと夜遊びに控えてください。
と言っても無理かぁ・・・。(=_=)
一緒に暮らすとイライラしちゃうなぁ~。
早く出て自立してください。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2009-12-22 18:19 | お弁当

簡単おでん

寒い時はおでんに限る ですね・・・。

おでん いつもは色々の種類を入れるんですが今日は4種類だけ。
a0152269_10531735.jpg

うまし。ごちそうさま。


二男の息子の雑談
僕,鼻の美容整形手術したい。
ぶっ! 爆笑 なんで?
BMXの練習の時に鼻が折れたち-。

無料相談したところ30万円かかるのこと。
どうする?
お金が無いから無理。無理。

そう ふふふ。残念だわね~~。

お母さんも鼻の整形したらいい。と
はぁ なんで?
鼻の穴が大きいィ。きもいィ~。
おいっ!  こらっ (;一_一)

あとで分かった事ですが鼻が折れて鼻づまりで苦しいだって。。
だから整形手術したかったのね。

でも,給料から貯金してガンバってください。
*追記*
給料日毎月10日 現在の通帳残高3,000円・・・。
どうしょう って 母は知りませ~ん。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2009-12-21 18:10 | ご飯

このまちは戦場

どこと無くさびしい月・・・。

a0152269_9343044.jpg

このまちは戦場だからなのかな・・・。

                                              撮影2009.12.20
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2009-12-21 17:15 |

市内のむこうの山は

さむっ!!
初雪・・・。
a0152269_13501282.jpg

追記:こちらの雪はまだ降ってないです。                (手前が平和公園資料館)
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2009-12-19 13:51 | 風景

今日の空は


広島の空はどんより・・・

朝,晴れていて いいお天気~~。
さあ~ 毛糸たち集まれ~ 洗濯日和。
だか数分後,空はどんより・・・。
あぁぁ 洗濯が。。。
a0152269_16443844.jpg

[PR]
# by deaf-yuko48 | 2009-12-16 16:45 |

+ワタシの事+

初めまして。yukoといいます。

ワタシの事を少し書いてみたいと思います。
生まれた時から耳が不自由。
また24才出産後リウマチ症状が出始める。

生活は不便がいろいろあるけれど 例えば電話ができないとか。
上手くお話を伝わらないとか コミュニケーション取れない事もしばしば・・・。
と 不便であるけれどなんとか生きてゆける精神強さがあります!
また ときにはまわりから助けられてもらっています。
本当に感謝しています。

それから聾者があるがゆえに文章がとっても苦痛で苦手です。
この文章おかしいよ とか 日本語になっていないとか 厳しいメールを
頂いた事もあります。
でも,へこたれずに教えて頂いた事に感謝しつつガンバリマス!

情報障害である事をご理解頂けますと嬉しいです。

a0152269_15381125.jpg


今年の1月末に退職致しました。28年9ヵ月だった。 よく頑張ったなぁとしみじみ思います。
これから時間がたっぷりある。

自分のためにも時々記事をかきたいな。
もっと、気楽な気持ちで書ければ良いな。。。
とは日々思ってます。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2009-12-16 15:54 | その他