スイートバジル@イタリアンパセリ 成長記

4/9 スイートバジル毎年3ポット買うけど今年は1ポットした。
人気ブログランキングへ
虫食いされたり枯れたり失敗することが多いのだ(@_@;)
a0152269_1894117.jpg

試しに株を一つ一つ離れて植えてみた。
a0152269_1895116.jpg

5/13 おおおおお いい感じじゃ!!! 1株は枯れたけれど。
a0152269_18113013.jpg

5/27 わおおおおお いい感じになってきた。
a0152269_18121954.jpg

青虫さん 青虫さん 先に食うな。15~20cm延びたら切るので楽しみ♪
a0152269_18124343.jpg


4/9 イタリアンパセリは3年か4年前??種から育てたんですよ!
沢山枯れたけれどこの子だけは生き残りです。大切に大切に育てます。はい。
a0152269_1810569.jpg

5/13 誰だ歯ブラシ置いた犯人はどなたですか??? お 俺だ!!!←って誰だ。
a0152269_18115294.jpg

5/27 ひぃー(@_@;)ブロッコリー!!!ヤバいぜ。早く散髪してください。はいはい
a0152269_1813525.jpg
        
散髪したらすっきりしました。
a0152269_18131857.jpg

明日何か作ろうか。
a0152269_18132958.jpg


こんなに上手く育てられるなんで信じられない。
きっと米とぎ汁のお陰かもしれないと思いました!!

★備忘録★
夕方になっても鼻も頭も首も重たい感じでふらふら~・・・。
病院へも行けないからくるしい。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-05-27 18:24 | 植物

タケノコ大好き。 鼻づまり・・・。

人気ブログランキングへ
オリーブ油 塩 鶏がらスープ粉のシンプルな味付けのタケノコ炒め。
a0152269_1261168.jpg

子供の頃からタケノコが大好き。実家の畑の隣にタケノコがいっぱいありますからね。
でも母が数年前から畑へ行けなくなってもらえない。ふきも。
買うとお値段がけっこうしますね(+_+)でも美味しいから買う。

★備忘録★
鼻詰まりがひどくてまともに眠れない。
しんどくて延期していたがとうとう25日鼻レーザーしました。
今日で3日目 まだ痛いです。鼻詰まりも余計に。後ろ頭 首背中痛い。
坐骨神経痛良くなったと思ったら再発。鼻詰まりが苦しくて整骨院も行けない。
はあ~ 最悪だ。ここ数日は家でじっと我慢耐え抜く(;一_一)
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-05-27 12:06 | ご飯

5/16 9回目のアクテムラ

あれ なんだかこの頃リウマチ調子がいいかも知れぬ。
ですが倦怠がすんごい! 何もしないのにすごい疲れる。
矛盾 むじゅん。
看護婦さんに言うにはアクテムラの効き目が良かったからかえって
疲れる体質になってしまったかもしれないねと。
そんな事あるのかね・・・。
人気ブログランキングへ
話を変わりまして
坐骨神経痛で気持ち悪いしイライラ~~~
毎日のように整骨院に通っています。通うのも疲れるお金もかかる(=_=)
でも先生の笑顔がステキで癒されますのよ。おほほほほ。なあんでね。少しは元気になるのよ。
あ じじいじゃないの。若くてイケメンではないマッサージも上手くて気持ちいい。
私のでかいおしりの中心にマッサージ・・・。おほほほ。

ハーブ ユーカリなど 日向ぼっこ  
a0152269_11351998.jpg


★備忘録★
調子が良くて 洗濯布団洗い6回 次の日3回 次の日2回しましたら
リウマチがとうとう暴れ出しました・・・。あっちこっち痛いぜ(-_-メ)
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-05-19 11:24 | アクテムラ

音戸第2工事中 @ 酒バターケーキ

帰省した際に音戸第1から撮りました。
完成が2年後だと相棒が言われました。楽しみです。
人気ブログランキングへ
a0152269_19371128.jpg

a0152269_19382787.jpg

a0152269_19372926.jpg


酒バターケーキ 想像のとおりの味でした。
a0152269_19412261.jpg

ゆめタウン売ってました。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-05-08 19:43 | 風景

友人宅にてのごちそう♪

みんなの持ちよりです。
人気ブログランキングへ
a0152269_19445867.jpg

美味しい物を食べれて幸せです。ご馳走様でした。

ソウルのお土産ありがとう~。
a0152269_19465734.jpg

話題のかたつむりハンド!!!
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-04-23 19:43 | ご飯

4/11 8回目のアクテムラ

あんまし・・・。変わりません。つまらないので終わり。
人気ブログランキングへ

今朝 ブルペリーのお花が咲きました。
これから食べれるの楽しみ!!!
a0152269_2054855.jpg


★備忘録★
歩くと足首がちょっと違和感あり。
腰から背中あたりが痛いと言うより気持ち悪い叩きたくなる。・・・。多分皆さんこの気持ち悪い経験無いと思う。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-04-12 20:54 | アクテムラ

真夜中に見た月

12時45分 ベットに入る前に空を見る習慣になっている。
人気ブログランキングへ
えっ!!!? 何なに なんで月が出てるの??? あわてて写真を撮りました・・・。
a0152269_20372841.jpg

ここに越してから初めて見る月。 不吉なのか??? と悪い方向に考えてしまう。
でも今日はなんにもないので良かったです。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-04-12 20:48 |

食欲の春・・・

いちじく美味しくて2日で食べ終わり!! いかん いかん 少しずつ食べましょう(;一_一)
a0152269_20245816.jpg
a0152269_20251884.jpg

コレステロール高と看護婦さんから指摘されました。
エビスタのせいか・・・。どうすりゃ いいんだ?
人気ブログランキングへ
アクテムラ合わないというと
アクテムラは最低でも1年続けると良いと言われました。
 
・・・・・代えろと言えず ガマン。がまん。我慢。
それじゃあ痛い痛いの ますますストレスになるんじゃないのぉぉぉぉ。溜息(=_=)(=_=)(=_=)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ところで今月の食費の目標 8万円 
8日間で15,391円 この調子でガンバリマス!
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-04-08 20:25 | スイーツ

平和公園のお花見撮り

銀行と血液取る為に渋々外へ出ました。
人気ブログランキングへ
うっとり~ きれい。
a0152269_20501712.jpg

お花見やってますな!!!  というか席取りか? 14:30分頃撮。
a0152269_20512885.jpg


今日のお天気がおかしくなかったっけ???
子供(二男)から1年ぶりに9万円をともらいました・・・
せめて+1万円してください(;一_一)
まあ とにかく良かったです。

★備忘録★
今日 血液5本とビタミン注射
明日 診察
来週の月曜日はアクテムラ

特に腕と足がおかしい過ぎる。アクテムラ合いませんと言いたいと思います。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-04-07 21:01 | 風景

うまもんの生こんにゃく

先週はお花見で岩国にある日本一の名橋『錦帯橋』行ってきました。
人気ブログランキングへ
その時のうまもんの店で生こんにゃくを350円?で売っていました。
a0152269_2029143.jpg

レジピ付きなので嬉しいですね。
a0152269_2029136.jpg

a0152269_2031658.jpg

味が濃かったので次回は減らしてみようと思います。
こんにゃくより いりこの方が美味しかったとです^^;
相棒は丁度良い味らしいけど薄めにしましょう。では
★覚書★
シマヤだしの素 10→5g
醤油 50cc →30cc
砂糖と塩 少し減らす

鰹節やごまを入れても美味しいと思います。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-04-07 20:30 | ご飯