確定申告 還付

去年の1年間 リウマチの医療費ほか 65万円位かかりまして
先月に確定申告しました。
人気ブログランキングへ
還付されたのは たった5,650円・・・少なっ。

そして二男もフリーターなので申告しました。
還付されたのは 5,480円でした。
もちろん確定申告手続きしたのは私なのでそのお金は私がもらいますわ!!
と いう事で義援金にしました。
a0152269_14112648.jpg

これから出来る事 支援したいと思います。

余談ですが聞いてください・・・。
相棒と世界人口の話。
日本よりアメリカの人口が多いよねと話になった。
違う アメリカと日本の人口はちょっとあまり変わらない。と相棒が言う。
は? 違うだろう。あなたの頭がおかしいわ話しても無駄や 無視した。
相棒は機嫌が悪くなってネットで調べてました。(後で知った)

アメリカ3位 日本10位 アメリカの人口が多い。相棒が言う。
は? 当たり前だろう。僕が間違えましたと絶対言わない人。むかつくわ。

世界の人口ランキング
http://ecodb.net/ranking/imf_lp.html
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-04-04 14:16 | 税務関係

先月の食事代・・ & 食品庫

3月分集計しましたら 112,472円(外食別・3人の弁当無で)・・・。いかん。
いやいやいや 経済協力だよ。→ ええ いい訳
食費代の平均は8万~9万円位です。
3月分は異常すぎ。菓子パンとお菓子買いすぎだと思われる。
人気ブログランキングへ
食品庫の中身・・・。
a0152269_13234574.jpg
a0152269_1323559.jpg
a0152269_1324746.jpg
a0152269_13241876.jpg
a0152269_13242914.jpg
a0152269_13245077.jpg
a0152269_132568.jpg
a0152269_13251658.jpg
a0152269_13252889.jpg
a0152269_132542100.jpg

また写ってないのがある・・・。
いかん いかん いかん。
昔から無駄ばっかりダメだね。なおらんわ。どうすりゃ いいんかいな。

この写真の中にお菓子が隠れています!
息子たちが取られまいと隠してる。わっははは。

菓子パン買いすぎだと思われる。は
息子の朝早いからパンなど置いているわけ。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-04-04 13:42 | 生活費など

長男は25才になったはず?

たまには息子(長男)の話を。
人気ブログランキングへ
大学卒業してから乗馬はやっていない。
a0152269_12483170.jpg

就職してからなかなか時間を取れないのは仕方ないか・・・。
土日曜日休める会社を就いて欲しがったなあ・・・。
仕方ない。息子が決めた事だから。
a0152269_1361437.jpg

あれっ この馬のたてがみ(頭髪)見よ おしゃれ~すっきりですよね!! ってか おまいさん結んだのか?
a0152269_1362836.jpg

a0152269_13191742.jpg

懐かしいデス。

長男の性格は優しいけれどやっぱり難しいし面倒くさい。わっははは。
二男は変態バカだけど難しいところもあるわね。わっははは。
やっぱり人間だもんね。
ふう~ 社会人だからこのお家から出て自立してもらいたいわね。
楽になりたいのねあたしは。

[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-03-31 12:56 | その他

ステンレスお弁当箱を買いました。

日曜日に
お弁当箱買ったよ~~。お弁当要るか~~?
人気ブログランキングへ
長男: 要る~。けどレンジで温められる?
ステンレスだから無理~。
長男: ・・・要らん。
a0152269_1943474.jpg



作った後
お弁当要るか。
二男: この弁当を見て。要らん。
a0152269_19443991.jpg

二人とも冷たいお弁当やだって。贅沢・・・。 
結局ワタシが食べましたとさ!

★備忘録★
3/29 両手 両腕 両足(少し) 痛くて料理も着替えもできませんでした。
料理できないと相棒にメールしました・・・。
着替えは相棒に手伝ってもらってお風呂は一人で頑張りました!
朝起きたらなぜか少し良くなった。
アクテムラしているのに意味分からんとつぶやいてしまった。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-03-30 19:54 | お弁当

母の味 春キャベツとピーナッツ和え

母がよく作ってくれた春キャベツとピーナッツ和え。
人気ブログランキングへ
これが一番大好きです♪  ↓昨夜の残り物でお昼に一人で全部平らげた^^;
a0152269_18372513.jpg

母が足腰が弱くなってから料理をする時間が減ったような気がします。
今は父がほとんど料理をやっています。
父も料理が上手です。

さて,レジピ 母の味を思い出しながら作ってみたら
おお 母の味が近い!!! 美味しい~。
★覚書★
春キャベツ 12枚くらい 洗って 
フライパンにオリーブ油を入れ春キャベツ(2回分けて)をさっさと炒めてから
水切りする。

ピーナッツ(お椀一杯のピーナッツ) 軽く擦り込む。

水切りした春キャベツとピーナッツ 黒酢 甜菜糖 酒 適当。
合えるだけ。簡単!!!

■備忘録■
昨夜 左足固くておかしかったのですが昼ごろ治ってた。これで4回目。
う~ん やっぱりアクテムラ合わないかも知れぬ。。。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-03-26 18:51 | ご飯

3/16 7回目のアクテムラ

先週7回目のアクテムラを行いました。
人気ブログランキングへ
点滴中 手の違和感がありました。って こわばりです・・・。
最初の頃は足首が腫れていたんですが今では手か腕が痛いです。
なぜ???と考えても仕方ない。全身病気だから。
舌は少し良くなりました。
最近はまた心臓系がしんどいぜ!!
三尖弁閉鎖不全症(さんせんべんへいさふぜんしょう)と言われたからこれかも。

今日の昼食はめずらしく真面目。いつもはコーヒーと食パンのみだ!!!はい作るのが面倒です。
a0152269_12435363.jpg


★備忘録★
薬が強い為 舌の痛みが続く可能性あり。
朝と夕どちらが1日1回は中止しましょうと言われました。
げっ!! むり~無理です。薬を飲み忘れると身体が固って腕が上がらないのです。着替えも無理です(=_=)
だから1日1回は無理です。
結局 プレドニゾロン錠1mg 5錠~4錠へ あとは今まで通り。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-03-25 12:33 | アクテムラ

いま出来ることから・・・

被災された方々の一日も早い復興を願って。
今、私にできることを精一杯行いたいと思い
人気ブログランキングへ
ネットバンキングから募金をしました。
とりあえず、今できることから…。

どうか1日も早く、辛い思いをしている被災地の皆さんが
心落ち着く日を迎えられますように。


その他いろいろ募金方法があります。


基金詐欺もいるから募金したくないと言う人もいました・・・。
えっ!? ・・・。でも大丈夫。
信用できる募金も沢山あるよ。
ユニセフとかniftyとか三井住友銀行からネットパッキングも信用できるよ。
少しでも沢山届いてほしい。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-03-14 19:37 | その他

スイーツ チーズ

あっちこっち故障がきてますんで
人気ブログランキングへ
また倦怠期が続いております・・・。
亜鉛不足にならぬようにチーズを買いました。
甘くて美味しいです。だからデザートなのね。なるほど。
a0152269_18454132.jpg
a0152269_18455885.jpg

で,もう無くなった・・・。買いに行きたいけどな・・・。
相棒買いに頼むか。

今日はうなぎを少し食べました。泥臭くて(日本産です)・・・。うっっっ(+_+)うなぎはダメ。
先週は牡蠣を2回食べたよ。嫌いじゃない。大丈夫。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-03-08 18:51 | スイーツ

舌が痛いのは亜鉛不足!!?

舌が6日間も痛くてまた病院へ行ってきました。
歯科でなくいつもの行ってるリウマチ科の内科です。
リウマチ科は月2回しかドクターが来られないので内科にしました。
人気ブログランキングへ
結果はリウマチのアクテムラの副作用ではないかと言われました。
それと亜鉛を取るように言われていたのでネットで詳しく知りたくて調べました。
a0152269_16115572.jpg


亜鉛不足による症状と原因についての解説、亜鉛を多く含んでいる食べ物・食材の紹介。
詳しくはこちらでご覧ください。
http://www.clue4health.com/zinc/

亜鉛を多く含んでいる食べ物・食材亜鉛という栄養成分は身体の中で作り出すことができないので、毎日の食事から摂取する必要性があります。

亜鉛を多く含んでいる食べ物・食材としては、【牡蠣】【牛肉】【卵黄】【チーズ】【干しエビ】【味付のり】【アーモンド】【落花生】などが挙げられ、その他の魚介類や肉類、大豆製品などにも比較的多く含まれていますが、これらの食品の中でも特に亜鉛を多く含んでいる食べ物が【牡蠣】です。

牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるほど栄養素をバランス良く豊富に含んでおり、亜鉛をはじめとするミネラルの他、滋養強壮・疲労回復の効果がある【ビタミンB群】や【タウリン】も多く含んでいます。

早速 買ったぞ。
a0152269_16122782.jpg


とにかく リウマチの副作用のせいか 亜鉛不足のせいか 私は分からず・・・。
-----------------------------------------------------------------------------------------
二男の話。
今でもフリーター。
今朝5時出たそうです。
今日から3/2まで島根県での仕事。仕事の内容は知らぬ・・・。
a0152269_1620384.jpg

髪が延ばすらしい・・・。
髪切れ 髪切れ 懇願してる私。ほんとにお願いだから髪切れ~~
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-02-26 14:54 | 病院

贅沢なパンの日!!

ANDERSENの店はお高くて年に数回しか買えません^^;
今日は歯科(舌が痛~い)の帰りに見るだけよと よだれが・・・。
はい誘惑負けました。へえ。たまに贅沢したいです(^^♪
人気ブログランキングへ
クルミパン シナモンドーナツ ピロシキ チキンとゴボウのピタサンド
a0152269_19164357.jpg

チキンとゴボウのピタサンド1個368円もします。15年ぶり?買ったと!
世は不景気だし せめて180円お願いしますm(__)m


お隣のスーパーで買いました。
a0152269_19165468.jpg

私の3時のおやつはおはぎでした。おいおいおい便秘なのに大丈夫か!!!

朝食はパン派です・・・。と言うかご飯は胃が重いからパンがいいと多数でしたので。
二男 朝5時出るので
長男 時間バラバラ
相棒 7時起床
私 起きる時間は自由。 何か。
[PR]
# by deaf-yuko48 | 2011-02-24 19:14 | スイーツ