人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫根(しこん)

魔女たちの22時ご覧になりましたか?
55歳の魔女のお肌が20歳も若返ったんです!
なんかすごくないですか?

人気ブログランキングへ
早速 近くの薬屋さんに行ったのですがこちらは漢方薬は置いてないのこと。残念。
次 漢方薬専門に行ったらこちらもないの事・・・。残念。
でも 化粧水ならありますよとサンプルを頂いてきました^^; 
自分で紫根を使って手作りをするのが面倒な方は、
市販のものを購入した方が楽そうですね~
紫根(しこん)_a0152269_9273229.jpg

昨日 付け忘れました・・・。


やっぱり 手作り化粧水がいいと言う事でネットで注文しますた^m^楽しみ。楽しみ。
   ↓       ↓
http://www.kanpoyaku-nakaya.com/sikon.html

1日5円家で作れる化粧水でお肌が20歳も若返った私。となるように頑張るど~~。

<紫根の化粧水の作り方>
紫根15gに対し水300ccを加え約15分間煮沸した後、茶こしで紫根をこし取り、残った薄紫色の水を化粧水として使います。(約1ヶ月分の量です。)
また、紫根風呂にする場合は、2gの紫根をネットに入れてお風呂に沈めるだけでOKです。

★ドクダミ化粧水も作ってあるのですが使用が出来るのは3ヵ月後です。
 紫根はすぐできるのでいいですね。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
今朝 ショックがありました。
携帯のネットを昨日から今朝まで19時間ずっと繋がったままでした。
ああ 請求が怖いです…。(=_=)(=_=)
by deaf-yuko48 | 2010-06-24 09:53 | 美容
<< 美味しい健康的な黒豆 love小松菜 >>