人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニお好み焼き&DIFの忘年会

山芋の消費を困ってました。
人気ブログランキングへ
で,山芋を使ってお好み焼きできると思い付きで作ってみました。
ミニお好み焼き&DIFの忘年会_a0152269_19123873.jpg

あら~ ふわふわ うまいじゃないか☆
うまいかと家族にも聞いて見たらうまいと^m^
そうかえ よかった よかった。

いいかげんな材料
山芋半分 すりおろして
卵1個
片栗粉大さじ2 適当
小麦粉大さじ4 適当
たじ
全部混ぜて。

ホットプレートで豚肉を焼いてその上に千切りのキャベツを掛けてニラも掛けてギューギューして
あっ 忘れた塩コショウもして 山芋を掛けて 完成したらソースとマヨネーズも掛けて 以上です。
広島風じゃないわね^^; これ昨日の夕食でした。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
今日の昼はDIF(ハンドメイト)の忘年会でした。
ヘルシーで美味しかったです。
が ハンバーグはいまいちだったわ。
ミニお好み焼き&DIFの忘年会_a0152269_1923859.jpg

生野菜で食べられるので美味し。
ミニお好み焼き&DIFの忘年会_a0152269_19232544.jpg


夕食はいつもの量は食べられなくて少しだけ食べました。
胃の消化は遅いね,,,
by deaf-yuko48 | 2010-12-06 19:26 | ご飯
<< アボカド ダイゾーのお買いもの >>